Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

08/10(木) 00:25    google map hack した

 とりあえず5秒で地図が表示できた。
 テストページ
 すごい。ほんとにすごすぎる。
 遊べそうだ!!
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/04(金) 00:14    Google maps hacks

 またオレの手段を目的とする血がさわぎはじめた!!
Google Maps Hacks -地図検索サービス徹底活用テクニック-
Google Maps Hacks -地図検索サービス徹底活用テクニック-Rich Gibson Schuyler Erle 武舎 広幸
おすすめ平均
stars最新ではないが、必要充分な一冊です。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 に触発されてしまった。
 行きたいところや旅行記を地図に載せられたらいいなあ、、とつねづね思っていたのだが、これで自分でつくれるじゃん!
 というわけで、多分中身のコンテンツは皆無の、ガワだけ作って飽きて終わりになるに違いない。
 あー、仕事で緯度経度とか扱っていた頃を思い出す。。
 こっちに訳者の紹介サイトもあるで。

 ていうか、まだオレ、最新の技術についていけんのかな。Ajaxとかよくわかんないよ。
 なにあともわれ楽しそうなのでこの本は買ってみるか。

 今日の晩飯も昨日と同じ豚玉丼。常に2食分作るので。これが自分の料理に飽きる原因かなあ?

 黒ちゃんカウンタ:ёёё[ё]@1連鎖発生中
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/01(火) 01:47    コメントスパム対策完了

 8バイトコードのみを弾く奴で。あっという間に対応できた。
 spamもこれくらい酷くならないとますひろ氏も重い腰をあげないようで。
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/27(木) 00:32    POPFile導入

 毎日100通以上のspamメールを手動削除して早十数ヶ月。。。遅ればせながらPOPFileを導入してみました。

 ちょっとセットアップが苦労したけど、さくさくspamを分類し始めました。こりゃ(・∀・) な!
 たまに間違える辺りがかわいい(笑)。ちょっとペットっぽい。しばらく調教の毎日です/
 これを機に色々新しいツールとかいじろうかな。
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

07/05(水) 01:15    W-ZERO3[es]

ITmedia D モバイル:デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載

 ひさびさに投稿。
 めちゃくちゃに食指を動かされる製品です。
 ドコモの端末・料金の高さにうんざりしてるんですよね。。。
 やはり解約してH"一本に絞ろうか(私はH"も通話定額で契約してる)。

 ドコモSH901isのPIMもそこそこ使えるようなので使い始めたのですが、できることならPDAライクに使いたいですし。
 ちなみにPalmは電池がおしゃかになったまま放置されています(^^;
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/05(月) 01:16    デスクトップPCふっかつ

 ながらくほっておかれたデスクトップPCを復活させました。結局電源がオシャカになっていたようです。
 久しぶりにPCの中を冒険したらすげぇ楽しいワンダーワールド。以前泡坊が、HDDのエクスプローリングはRPGに似ている、と言っていたのを思い出す。
 HDDの中身をNASにコピーしつつ、MP3聴いたりHDD整理したり。

 便乗してノートの方もちょっとセットアップ。MacAfeeが期限切れになっていたのでavast!を入れてみました。AVGよりいいかも(デスクトップはAVG入れてます)。

 ああ、なんだか久しぶりに電脳の世界にダイブした気分。
 フルタワーからミドルタワーになって、配線なども整理したので、部屋がすっきりしました。爽快!
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/13(日) 22:15    ハードディスクレコーダ買い替え

 だいぶ前から毎日価格をチェックしていた東芝のハードディスクレコーダ、そろそろ新機種発売で品薄になりそうなので買ってきました。
051113_xs57.jpg

 いろいろ迷いましたが、機種はRD-XS57。今もっているXS41と同様、普及機のハイエンド機、と言えばいいのか。
 HDD160GBのXS-37でもいいかな、と思っていたのですが、筐体の余りの安っぽさに呆れて、一つ上のXS57なったのです。
 他にも候補はありましたが、ネットを通じて同じRDユーザーの録画人気ランキングなどが見られるのが超楽しそうでしたので。

 まだちょっと触っただけですが、懸念されていたチューナーの画質なども、むしろ前より良くなったようでかなり満足しています。

 あとは早くXS41の中身を全て見て売却しなければ……。
 貧窮しているので今月は質素に……などと行動していたのに、この始末。

 ちなみに、先々月?にノーパソも購入していたりするのです。シャープのMW70Jというやつ。メインマシンは完全にこっちになりました。
 しかしFnキーの位置は未だに慣れないですねえ。
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/19(土) 01:44    ウィルコムの新サービス

WILLCOM: 料金プラン: ウィルコム定額プラン

 会社変わったのに何もやんないんだな、ちぇ。
 と思っていたらやっと動き出したウィルコム。
 2900円で話し放題のプランが発表されてましたが、ぶっちゃけ24時間話し続けられるよなー。そこら辺の対策どうなってるんだろう、とよくよく読んでみたら(リンク先の下の方の「ご注意」)。
・ 一定時間(2時間45分)以上の連続通話については、超過分(2時間45分超のご利用時間)が従量課金(10.5円/30秒)となります。
・ 一定時間(16時間)以上の連続通話については、通話を切断する場合があります。

 うーん。2時間45分でいきなり課金発生はどうなんでしょう。
 いや、普通の方はそんなに話されないと思いますが。。

 それにしてもこの値段設定はありえないほど凄いので、攻撃的にH"を使い続けていきたいと思っています。でも端末は変えたい……。
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

