Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

06/08(金) 12:26    Advanced/W-ZERO3[es]

+DMobileの記事
 いやぁ、かつてesを買おうかどうしようかさんざん検討したけども、結局筐体のちゃっちさと、電話としての操作性の悪さに購入を諦めたねえ。
 それがいま、新しくなって再登場!
 写真を見た感じ、筐体のちゃっちさはかなりなくなってそう。かっちりスライド部分がフィットしてそうだ。
 多分電話やメールはやりにくいだろうけど、食指は動くね。
 だが、お金が…。小遣い1万円じゃ手が出ません(笑)。

 まぁ、これ買うより、持ってるClieの電源交換するなり新しいのに変えるなりした方がだいぶよいと思いますが…。充電がすぐ切れちゃうんでもう使ってないんですよね。
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<ひさびさの産婦人科 | ホーム | ネタがない>>

コメント

新[es]いいよねー

新[es]いいよねー
薄いし。ふつーのバーケータイサイズって感じでありつつ、キーボードつき。うぉぉ。いいなぁ。
で、現[es]も値下がりの予感。うー。でも、ガタツキと厚さがちょっと....とか。わしも揺れています。
いま、ちょい古めのPHS+h2210(Bitwarp)もってて、新[es]でできることは今でもできて、たいして良くなるわけではないつーとこが....

CLIEやpalm系好きなんですが、palm系のスマートホンって出ないかなぁ。
アメリカで出てるのは日本では電話として使えないんですよね。
PIMとしてはPalm大好きなんですが。PalmIIIの時代からファンでふ
  1. 2007/06/11(月) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. kuni #-
  4. [ 編集]

いいすよねえ。現行機種ではずば抜けて洗練された感じ。
もう当分おなかいっぱいですね(笑)。
現[es]は安くてもあまり使う気起きないかな(^^;
通信機器としての付加価値を考えず、単なるPIMとして考えると、圧倒的にPalmに軍配が上がってしまうので。
俺あまり通信使わないと思うし。

既にPocketPCとか持ってる人にはちょっとパンチ力が足りないですよね。
俺もPalmは3機種渡り継いだので、昨今の状況はなかなか悲しいです。

結局自分のPIMソフトの理想像があって、
自分で作るしかないなぁと思っているですが、
最近は携帯のPIMが結構いけるじゃん! ならjavaアプリで作ってみるか! という気がしてきています。本当に作るか怪しいですけど(笑)。
  1. 2007/06/11(月) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. ますひろ #-
  4. [ 編集]

うぉっ。自作ですか

自作!いいねぇ。
でも、最近Web2.0なサイトの携帯対応とかみてると、こりゃ使うに限るという気がしてきています。
(超弱気....)
Googleのケータイ対応サイトはPocketPCのブラウザでもOKです。他は、わりとケータイブラウザチェック入ってて使えないのばかりなのですが....
  1. 2007/06/12(火) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. kuni #-
  4. [ 編集]

PIMサイトの携帯版を使うのも便利だとは思うのですが、それ以前にずーっと自分が思ってきた不満点があって。
「ToDoはスケジュールに落とし込まないと達成できない」という自分格言(笑)。
それを自動でやってくれるツールってのが思い描いてる理想なんですよ。
ToDoはToDo、スケジュールはスケジュール、だとあまりオプティマイズされていないという印象があるんです。

自作って結構自己満足的なものだし、それで活力が出て生活に張りが出るなら役に立たないもの作ってもいいなぁという気になっています。

余談ですが、昔のPC98BASICで作ったようなゲームをまた作ってみたくなっています(笑)。
  1. 2007/06/12(火) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. ますひろ #-
  4. [ 編集]

オシャレアイテムはマルニ

マルニの検索サイト。家具、バッグ、財布、ワンピース、木工などマルニに関する各種情報をお届けしています。 http://jalap5.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/30(日) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masuhiro.blog55.fc2.com/tb.php/827-4f25a9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

