Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

1. スポンサー広告

05/01(火) 00:32    南部九州旅行二日目

朝食を済ませると、まずは名物の砂風呂へ。
 10分ぐらい入っているものらしいが、5分ほどすると血管が異様にドクドクいいだしたため、早めに外に出る。しかし気持ちよかったわぁ。

続いて俺の希望のローカル線の駅へ。ここいらは海沿いに線路が走っていて非常に乗ってみたい路線だ。いつかまたこよう。
 そのまま車はムー大陸博物館へ。その手の筋には有名だと思うが、残念ながら閉館中で中に入ることは出来なかった。九州に来た目的の半分が
 ドライブは開聞岳を横手に、死ぬほど気持ちのいい山の中を進む。
 池田湖イッシーをぱしゃっと撮って、鹿児島市内へ。かなり時間がおしている。

この旅で西郷とか薩摩についての理解を深めたかった俺。なんらかの博物館に立ち寄りたかったが、時間がそれを許さなかった。
 泣く泣く西郷洞窟だけ見て終了。

フェリーに乗って桜島。長渕の嘆きの肖像?をみる。正直、どうでもよかった(笑)。
 昼飯は桜島のレストランで黒豚定食。

霧島へ車を飛ばし、日没ぎりぎりで霧島神宮へ。おみくじはひけなかったが、子供のお祈りなどした。

夜は普通の旅館飯。ただ、ここでも黒豚が登場。もう3食黒豚だが、いらないとは思いつつも、ついつい食べてしまう美味しさがある。
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<南部九州旅行三日目 | ホーム | 南部九州旅行一日目>>