Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

04/15(日) 21:50    ★☆☆☆☆ 澤井信一郎『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

 無類のモンゴル好きだった俺が来ましたよ!
 というわけで、誰がどうみても駄作であろうと推測できる本作を観てきました。

 やっぱり予想通りの駄作でした(笑)。

 一番まずいのはキャストだろうなあ。
 反町はまずいでしょう、反町は。『利家とまつ』の後半の信長は良かったからちょっと期待してたんだけど、新人に戻っちゃったみたいにまた×(^^;
 若村真由美もなんか日本人的というか、モンゴルにしっくりこない。
 それを言うと「日本人でやるなよ!」って話になっちゃうけど、もっとしっくりくるキャストはあると思う。
 よかったのはジャムカ、少年テムジン、ボオルチュあたりかな。

 それから、濃度が薄いように見えてしまうのがこの物語をつまらなくしている原因かな。
 なんというか、余計な人とかエピソードがなくて、骨子の人物とエピソードだけを繋いでいってるから、すっごい「薄い」感じがするのよね。
 「アソビがない」ってかんじ。

 寝ましたよ、えぇ寝ましたよ。
 嫌がる友人を無理やり連れていったというのに(笑)。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ダンボール詰め開始 | ホーム | ★★★★★ ダニー・ボイル『サンシャイン2057』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masuhiro.blog55.fc2.com/tb.php/778-c3ff389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

