Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

07/02(月) 20:46    結婚式へ(2) 式場選び 2

 親から都民共済のプラン(基本103万)を激しくすすめられたので、対象式場である九段会館、メトロポリタン池袋を見に行った。

・九段会館
古くてシック、大人しめ。料理が少し弱い気がした。
九段会館の古い雰囲気が好きな人にはいいのでは。

・メトロポリタン
そこそこの結婚式を考えている人にはいいのでは。
チャペルも一応小さいながらも屋上庭にしつらえてあり、悪くない。
会場は窓があるところを希望したが、目の前にビルがあり、眺望はそれなり。
値段の割りに結構いいという感じがした。

両方とも仮見積もりをもらったが、人数50人で130万程度。
しかし、九段会館は私の好みと合わず、選択肢から脱落。
(奥さんはそこそこ気に入っていた)
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

07/05(木) 12:30    ワタミで豪遊

 本日近辺でオープンした飲み屋で、全品半額セールをしているというので、帰りに妻と待ち合わせてお店へ行ってみた。
 だが、20人ほど列ができており、1時間待ちは必死とみたわれわれは、すぐ側のワタミへ選択を変えることを余儀なくされた。
 ワタミの株主優待券を使って腹いっぱい食おう!という目論見だ。

 脂っこいものばかり頼んだのですぐ腹がもたれた感が発生し、豪遊というほど豪遊できなかったが、二人で3600円。
 腹いっぱいでこの値段ならタダでさえ安い。
 それなのに、それなのにだ。
 われわれは1枚で1000円割引される優待券を2枚も使用し、一人800円の計算で豪遊を終えたのだった。

 その後、カラオケ屋に行き、FLOWやZARDを歌って一人900円。
 なんだこのワタミのオトク感…!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/06(金) 12:50    新PCの予感

 少し前から、FF専用マシンの代替構想を始めた。
 今のマシンは電源やマザーボードが限界に達しているらしく、調べてみると、今の構成に落ち着いてから丸4年、CPUが今のAthlonXP1800+になってから5年以上が経過している。
 そりゃ、5年もたてばおかしくもなるか。
 俺はPCは10年は使いたいと思っている人なので、なんとなく不満が残るが、検討を始めたというわけだ。

 つい先日まで、「もう自作PCは作りたくねえだ! マシンの中をいじるのはうんざりだ! BTOの方が安くてうまいだ!」と思い、BTOでの購入を検討していたが、ふとDOS/V POWER REPORTの記事を読んでしまい、「あれ? 自作でも結構やすくね?」と、なんだか昔の「組むことが目的」となっていた情熱がふつふつと蘇ってきてしまった。

 実際、組み立てるかどうかは別として、検討だけは楽しいので進めてみることにする。BTOも視野に入れつつ。
 久々に比較検討スレのコンテンツを更新しようかと思っている。
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/11(水) 01:19    新婚旅行行ってきました

 奥さんに「これは外伝である」と言わしめた、伊豆への小新婚旅行に行ってきました。
 とにかくいい宿をとって一泊、ささっと帰ってこようと計画していたのが、すったもんだのあげく現地で二泊に変更。ヘンなスポットに行ったり鳥と戯れたりと、「これがお父さんとお母さんの新婚旅行だよ」といつか子供に話すのが恥ずかしいような旅でした。
 連休中にUP予定です!!
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/14(土) 01:08    初めての客

 今日は新居に引っ越して以来、初めての(正式な)お客さんを招待しました。
 午前中にあわあわと片付けたこともあって、とくに友人に驚かれることも無く過ごせました。
 ただ、寝室だけは見てはなんね、見てはなんねぇぞ……。と言い聞かせて。

 というわけで、晩飯は近くのサティのバイキングの店を堪能し、レイトショーで『シュレック3』を観ました。
 映画の95%ぐらいは寝ていたので感想は書けません(笑)。
 この日は眠すぎた。。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/16(月) 01:44    ただただ寝る日々

 今日は16時まで寝てしまいました。。
 連休最後の日だというのに。。
 寝すぎで頭が痛くて頭痛薬を飲む始末。体もだるくて立ってられない感じ。
 それでも妻と夕食の買い物にでかけ、家でお好み焼きを焼いて食べました。
 キャベツはフードプロセッサーでみじん切りにして、揚げ玉等も入れたんですが、細かすぎたのでタネと一体化した感じでした。
 しかし家でお好み焼きはいいですなあ。

 というわけで、予告した新婚旅行記UPは果たせませんでした……。
 もうみんな、俺がこういう男だって知ってるよネ!!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/17(火) 12:05    結婚式へ(3) 式場選び 3

 続いて、ゼクシィの相談窓口へ行き、希望の雰囲気を伝えて式場をピックアップしてもらった。
 その中で気に入ったものを予約してもらい、訪問した。
 (結婚しようと思う人は一度は無料のゼクシィ窓口に行った方がいいだろう)

・リーガロイヤル
 重厚でルネッサンス絵画みたいなのがそこここにある。
 チャペルは普通の部屋タイプのと、吹き抜けラウンジを貸しきるタイプの二つ。
 お土産に巨大なバウムクーヘンをくれた。
 ディナー体験をしたが、式場としては普通の味かなと思った。
 俺はそこそこ好きだったが、奥さんが好まなかったのと、チャペルが狭い感じがしたので没に。

・ホテルニューオータニ(友人の紹介)
 老舗らしいクラシックな感じ。とはいえ、そこそこの値段でそこそこの会場もあった。
 ディナー体験もしたが、内容忘れてしまった(^^;
 良くも悪くもクラシック。とんがった魅力も、汚点もなかった。
 一番お値段が張ったので断念。

・椿山荘
 大きい窓から滝の見えるチャペルが最高! これは一発で惚れた。
 会場も階数が高くて2面窓。そしてなによりお庭が広い。
 妊婦のお得プランあり。
 ディナー体験は、結構美味しかったように思う。

 これらは先に回った共済プランから大幅お値段アップ。
 でもやはり質が違う。安い奴よりこっちの方面でいこうと決め、椿山荘に決定。決め手は奥さんの強烈庭プッシュ。俺も緑は好きだし、なによりチャペルがすばらしかったので。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/18(水) 12:44    結婚式へ(4) 初回打ち合わせ

 見積もりをくれた人が俺らの担当かと思ったら、別の担当者に変わった。この人が、なんだか俺らとタイプの違う人で、話していると結構疲れる人だったのが最後まで印象的だった(笑)。
 初回打ち合わせでは、今後の打ち合わせの日取りを決めただけで終了。死ぬほど打ち合わせあるなぁ…とウンザリ。

 結局、司会は兄に頼み、招待状など印刷物は全て自分たちで手作りすることにしたので、それ関係の打ち合わせは無しに。
 招待状に関しては文面とか細かい書き方まで書いたパンフレットをくれたのが嬉しかった。
 これから、花、衣装、美容、音楽、演出、第二回打ち合わせ、最終打ち合わせが待っている。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/19(木) 12:51    結婚式へ(5) 悪魔の招待状

 というゲームが昔あったなぁ。

 というわけで、招待状作りは遅れに遅れた。
 当初言われていた締め切りの2週間近く後になった。
 で、その寸前は徹夜作業。
 大半は嫁に任せ、俺はリボン結びだけをやったのだが、それでも一日かかるくらいの作業量。
 こんなに印刷物類大変だったら頼んでたよ、と何度も思った。
 まだこの先メニューやら席次表やらもある。

 で、俺はGW明けに新しい会社に転職予定だったのだが、各種作業でその休みも泡と消え。
 GWに行った旅行中に電話を掛けまくり、主賓挨拶と乾杯挨拶をしてくれる人を探したり。
 転職までの休みはほーんと結婚式準備一色だった。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/20(金) 20:33    ★★☆☆☆ 松本人志『大日本人』

 本当は昨日友人と『300』を見る予定だったが、二人とも急用が入ったので、今日一人でこいつを観てきた(タダ券使用)。

 まぁ、あまり面白く無かったですわ(笑)。
 松本人志のギャグセンスは敬愛してる俺だけども、やっぱり表現形態が違うと違うもんだね。
 本作はのっぺりとした時間の中にニュアンスギャグがぱらぱらと散りばめられた感じで、どうにも密度の薄さが拭えない。
 瞬間的に笑わせられることはあったけど、ほとんどクスクス笑い。
 最終的に、ラストの辺りでは寝てしまいました(笑)。

 最近「観たい!」って映画をみれてないなぁ。
 『アポカリプト』終わりみたいだし(;_;
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

07/21(土) 20:39    誕生日祝いてんぷら

 先月の妻の大台突破誕生日記念には、銀座の「鰤門」(しもん)というお店へ行った。
 で、そのとき話に出た同じビルのてんぷら屋、「近藤」に今日は行ってきた。

 しかし、直前にとらやで白玉6個追加のあんみつを腹いっぱい食った後で、とらやに入った時点でもうてんぷらが美味しく食べられないであろうことを予想して後悔していたのだが、実際そのとおりになった(^^;

 出てくるてんぷらはみなカラッと薄い衣でよくあがっており、ハフハフと美味しくいただけていたのだが、そろそろおなかいっぱいになってきたな……というところで、当店名物のさつまいも巨大てんぷらが登場!
 ほんとに中が石焼き芋みたいに蜜みたいになってて超あまい。
 でも、、量が多すぎ。そして俺はさつまいものてんぷらがそんなに好きではないのだったorz
 しかし最後の天茶と天丼はおいしくいただき(妻と半分こして両方食べた)、満足して店を出たのだった。
 あーあ、腹すかせて行ってればなあ……(^^;
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

07/22(日) 21:50    遂に大台に

 一足先に30になった妻にやいやい言われながら、遂に私も30歳。
 いやぁ、なりたくなかった。まだ中身はコドモだし、「30」という周りの目と、自分の中身が合っていない気がすごくするんですよね。
 シゴトのやり方、弱点とかも相変わらず変わってない気がするし。
 でも最近、それをギャップと思わずに、それが普通って考えればいいのかな、とも思い始めています。
 あるがままに。が今年かな。

 でも、夫婦二人でそろって30歳。そして子供も生まれてくる。きりがいいし、半還暦。なんかやっぱし今年はすごくいろいろ密度の高い年なんだなと改めて思いました。

 で、妻からのプレゼント。
070722_present.jpg
 バナナハンガーでした(^^)
 毎朝バナナを食べるので、活躍することでしょう。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/25(水) 18:27    ★★★☆☆ 『300』

 やべぇ! スパルタやべぇ! ということで、勇んで観に行ってきました。

 内容が殆ど無いので、観た後心に残るものというのも殆どなかったんだけど、いやはや男の血がたぎる映画でしたよ。
 ただただ筋肉集団が敵を屠っていくのもさることながら、レオニダスのカリスマ性と彼らの覚悟がとにかくかっこいい。
 戦術をもって戦略を突き崩す快感というものがありました。
 なんか、シミュレーションゲーム作りたくなりました(笑)。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

