Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

06/01(金) 12:46    BGMあれこれ

 結婚式のBGM決定にとりかかった。
 大枠は決まっていたが、乾杯、中座、退場あたりの曲が決まっていなかったので、めぼしいCDを聴いていった。
 ギャグでこれ流したらうけねぇ? とか、いろいろ考えるといろいろ楽しい。
 結局朝方5時過ぎまでかかって決定し、MDにコピー完了!
 式場にもちこむばかりとなった。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

06/02(土) 12:42    休みの日

 朝方までBGMの選定をして、3時間ぐらいしか寝れねえよ! と寝て起きたらもう結婚式打ち合わせの時間を過ぎており。。。
 しょうがないので打ち合わせは全て明日にまわして、再び眠りにつく。

 午後からは近所のコジマ電気を冷やかして、ホームセンターD2へ。
 ここで洋服を入れるボックスと、ハンガー掛け、等等買って、軽トラを借りて家まで運んだ。すばらしいサービスだと思う。
 帰りに回転すしを食ったが、ここ近辺で一番うまかった(かつ、結構安かった)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/03(日) 12:51    結婚式全部決め

・衣装合わせ
・BGM・演出打ち合わせ
・最終打ち合わせ
を全て一日でこなした!
 やっぱ終わったら夜でクタクタ…。最終打ち合わせの途中で寝ました(笑)。
 これであとはお金の振込みと、席次表とかを自分たちでつくるだけとなりました!!
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/05(火) 12:55    ネタがない

 最近疲れが酷くて、家帰ったら寝るだけの日々なので、更新するネタがありません(;;
 というわけで、毎日分必ず書いてやるぜ! の誓いはあえなく断念。すいません。

 結婚式終わったら余裕が出るかも。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/08(金) 12:26    Advanced/W-ZERO3[es]

+DMobileの記事
 いやぁ、かつてesを買おうかどうしようかさんざん検討したけども、結局筐体のちゃっちさと、電話としての操作性の悪さに購入を諦めたねえ。
 それがいま、新しくなって再登場!
 写真を見た感じ、筐体のちゃっちさはかなりなくなってそう。かっちりスライド部分がフィットしてそうだ。
 多分電話やメールはやりにくいだろうけど、食指は動くね。
 だが、お金が…。小遣い1万円じゃ手が出ません(笑)。

 まぁ、これ買うより、持ってるClieの電源交換するなり新しいのに変えるなりした方がだいぶよいと思いますが…。充電がすぐ切れちゃうんでもう使ってないんですよね。
  1. 名称未設定_4
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

06/09(土) 01:14    ひさびさの産婦人科

 2ヶ月ぶりに妻(5ヶ月)に付き添い、産婦人科へ行ってきました。
 経過は順調でなにより。
 妻に脅迫され、病院で「パパが読むたまごクラブ」を読まされました(やったー!)。
 いろんな人の「パパの自覚度」というグラフが10点満点で掲載されていたけど、みんな徐々にアップしていっている。
 俺は……? 最初より下がってるかも!?
 いや、一度自覚してるんだからそんなことないか(^^;

 さて、いよいよ来週の今日、結婚式です。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

06/10(日) 21:51    ウェルカムボード

 今日はウェルカムボードの作成などなど。。
 久しぶりに自分で絵を書いてみました(彼女のすすめ)。
 ヘタウマっていうよりヘタなやばい絵を、彼女が着色! というコラボレーション。
 なんか、最後の1週間はわりとのんびりできるかと思っていたけど、実は一番忙しそう!
 結構夜更かししてへとへと。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

06/11(月) 23:57    夫妻ダウン。。。。

 近日のもろもろの作業……&妻の風邪などが重なって、疲労?とうつってしまった風邪? のせいで今日は会社を休んでしまいました。。
 つうかだるい。関節だるい。頭痛い。超ふらふらする。
 夜半に至って、どんどん酷くなっている気がします。
 そして妻も治るかと思っていた風邪がなかなかよくならず、咳のマシンガンを撒き散らしております。
 俺の風邪が本調子になってくると、完治はまず1週間以上かかるもので、なおかつ妻の方は製本作業で徹夜とか(絶対させないけど)しそうで、式当日は二人とも超ダルくてローテンションでうつろな目で座っているかも。。。

 神頼みしましょ。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

06/15(金) 12:47    風邪とか

 妻の風邪がうつって会社休んだり、寝坊して遅刻して怒られたりと、会社生活は散々な一週間でした。。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

06/16(土) 12:43    結婚式

 無事、結婚式を終えました(^^)
 やるまでは「いやだいやだ、面倒だ、二度とやりたくない」なんてぶちぶち言っていましたが、やってみたらあらまあ。
 実にやってよかった!!
 という感想に変わりました。

 妻は美しいし(手前味噌で(^^;)、結婚の実感がわいたし、みんなが楽しんでくれてるし、本当に充実感がありました。
 ただ、思いかえってみると、自分たちは当日はベルトコンベアーに乗せられてた感じでしたね。
 友達の波が去って、さぁ食べるぞぉと思ったら、会場係が「お立ちください」って連れ去られて、戻ってきたらまた友達の波。
 結局二人とも、食べたものは料理の数欠片。

 それから、疲れました。尋常な疲れじゃなかったです。
 俺は恥ずかしながら式のときに足が震えて、抑えるために足に力を入れていたりしたので、全てが終わったら疲労感と筋肉痛。肩もこりました。
 最初は笑顔も強張ったりしてたけど、最後には楽しく笑えて、ほんとう楽しかったです。

 今後しばらく、結婚式関連のレポートをしていきたいと思います。
 二次会へつづく。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

06/21(木) 12:09    自律神経やられまくり

 都営三田線がヤバイです。
 何がやばいって、冷房がヤバイ。
 設定温度18度くらいか? と思えるほどの極寒の冷気が、首筋とお腹を直撃する。
 先週から、めちゃくちゃ体調が悪いのはこのせいだったんですが、それならば弱冷房車にのろう! と思いつき乗った。

 寒さ変わらなかった。。。

 とりあえずどうにかしてもらいたいのだが、どこにどう言えばうまくいくものやら。駅員に言っても上までつたわらなそうだし、三田線のお客様窓口みたいのに話せばいいのか??
 対処として、妻にサマーマフラーを買ってきてもらいました(おばちゃん用)。
 ほんと過冷房はいい加減にしてほしいなぁ。
 日本は年々酷くなっていってる気がする。
 設定温度29度でいいじゃん。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

06/26(火) 22:11    結婚式へ(1) 式場選び

 というわけで、結婚式までの流れを連載していこうと思います。
 ゆるゆるとした更新になるかと思いますが、気長にお付き合いくださいませ(^^;

 まず、結婚式をするのか!? というところから話さねばならないでしょう。

 うちら二人の意識としては、「親戚に自分らを知ってもらう場は必要」→レストランを借りて20人くらいでやればいいんじゃない?
 という認識でした。
 ただ、それだと何から何まで手作りでやらなきゃいけないのかなあと思って、式場に頼んだ方が楽っぽくね? と方針を変更しました。

 これ、一つ思い違い。式場、かなり面倒でした。しかも椿山荘という便の悪い場所に何度も足を運んで何日も時間を費やす羽目に。。
 楽にすませたいならやっぱりレストランとか、少人数がいいと思いますよ。

 というわけで、式場を本格的に選び始めるのでした。
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

06/27(水) 19:38    奥さんの誕生日

 というわけで、銀座で高級スシ食ってきました。
 値段の書いてない店には行くのやめよな!! と言っていたのに、値段の書いてない店だった…。
 ただ、基本はコースで頼んだので、スシ以外の料理が楽しめた上、恐れないほどの金額で食べられた。
 でも最後に妻が単品でウニやトロを頼んだが、1貫1600円だった。。。
 一方、俺が注文したものは軒並み「季節じゃないよ」と言われ、しまいには「季節のものしかおいてないんですよ」と注意される不始末。
 こういう店に通ってるような人々は旬も理解しているんだろうなあ。
 別世界だ。

 ちなみに、プレゼントはピタゴラ装置の本2冊でした(DVDつき)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

