Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

04/01(日) 15:34    辛いものはやばい

 ここのところ、好むと好まざるとに関わらず、辛いものを食べていました。
 すると、すぐ悲鳴をあげちゃう俺の腸。もっのすげー調子悪くて、やっと治ってきたかと思っていたのに、また夕食にカレーを買ってきてしまいました(笑)。
 というのも、先日の送別会で余りまくったナンをおみやげにもらってきていたからなわけで。
 オーブンとレンジ両方で暖めてみたけど、レンジは固くなっちゃって失敗でした(^^;
 腸鍛えられたらいいのになぁ。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/02(月) 15:38    都知事選政見放送

 あー、全然都知事選の情報さぐってないわー。と、NHKの政見放送を録画してみていたら。
 なんじゃこりゃあ!!

 キタ。電波系。外山恒一氏。
 プロフィール:反管理教育運動を出発点に、異端的極左活動家に成長。いまどき政治犯として2年投獄され、現在はまじめな反体制知識人。

 「諸君、この国は最悪だ」から始まり、やたらに力の入った演説が続く。
 「私には建設的な提案なんか一つもない」
 「どうして立候補しているのか、その話は長くなるから掲示板のポスターを見てくれ」
 「もはや政府転覆しかない」
 「ポスターに連絡先が書いてあるから、私に電話一本入れてくれ」
 「私が当選したら、奴らもビビる、私もビビる。外山恒一に悪意の一票を! やけっぱちの一票を!」
 などなど。爆笑していました。

 で、よくよく調べてみたら、この人確信犯。
 自身のブログで、明日の政見放送は面白くしてやるという意味のことを書いている(笑)。
 前衛芸術家でもあるようで、わかってみると、まぁ面白い人なんだな、と。
 政見放送はyoutubeにアップされているので興味のある方はどうぞ。

 もちろん、投票しないけど(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/03(火) 12:38    PCの異常

 ここ1ヶ月くらい、PCの異常行動に悩まされてきた。
 主な症状は、
・FFをやっているとアプリが落ちて、ウィンドウズがガタガタになる
・FFをやっているといきなり再起動がかかる

 というもので、その症状が起き始めたのと同時期にPCから異音がしだしたので、まずはその原因を突き止めるため、箱の蓋を開けた。
 すると、どうやらマザボのファンが引っかかっているようなカタカタ音をだしているらしい。
 それが「カタッ!」と大き目の音を出すと上記の現象が起きる確率が高い。
 だが、とりあえずファンをどうすることもできないので、僕はカタ音に怯えながらFFを続けていた。自動再起動でパーティーに迷惑をかけること数回。

 HDDではないか? と疑って、いくつかのチェックとリペアを行ったが、異常なし。ふーむ、やはりファンなのか……?
 と思っていたところ、本日、自動再起動のあと、久しぶりの青画面が出た。
 原因不明で悩んでいたので、むしろ「ウホッ」という喜びの目でメッセージを見た。

「ACPIがうんちゃらかんちゃら」
 と書いてある。調べてみると、電源かHDDが怪しいらしい。
 そうか! あのカタッと言っていたのは電源のファンか!! と僕は閃いた。
 一応、BIOSアップデートしてくれと言われているので、それを行い、改善されないようなら電源を買い換えることにする。
 もう電源、2回も買い換えてるんだけどねぇ……(;;)
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/04(水) 12:39    『コードギアス 反逆のルルーシュ』23話までの感想

 やめてくれやー、この手法。
 最終話は夏放送ということで、一端本作は終了。DVD買えってんじゃなくて、TVで放映してくれるだけまだマシでしょうか……。
 まぁでも、24&25話が映画のようなクオリティで2時間とかだったらいいな(笑)。

 この番組、始まった当初はそれこそキャッホーと飛び上がって観ていたんですが、だんだん期待が外れてきたというか、高いテンションが維持できなくなりました。
 そうさせた最たるものは、飛躍したストーリー展開、という言葉で言えばいいかな。
 「なんでそれがそうなる!」と突っ込んでしまうことが多かったし、キャラクターの思考回路とか、因果関係が不連続な印象を受けました。
 結果、なんとなくストーリー展開に納得がいかないのに、怒涛のパワーで押し切られ観続けていた、ということになります。
 シリーズ構成的にも、いくつかのクライマックスシーンを短時間に詰め込んで、どうでもいい学園シーンで1話使ったり、総集編をやったりと、不満はあります。
 あと、回収してない伏線多すぎね(^^;

 ただ、最初に閃いたように、「怒涛のパワー」は確かに持っていた作品だと思います。
 稀有の力を手に入れた少年の復習劇は魅力的だったし、政治色色濃いのは大人の目で見ても十分楽しめました。

 「ちょっと中途半端。だけどエナジー満載」
 これが今のところの感想です。
 23話辺りはかなりの盛り上がりがあったので、続きに期待。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/05(木) 23:27    あいのり本を読む

 ここ2年くらいで『あいのり』をこよなく愛している俺ですが。
 本屋に立ち寄ったら『あいのり本』が出ていたので、買ってみました。
 やっぱり、この本はあいのり観てないと全然面白くないよね。
 観てると、同級生のアルバム見てるような楽しく甘酸っぱい感じになる。
 やっぱ人の人生って面白いよなあ。

 個人的に今回の本に収録された範囲では、アウトローの変化が最も面白く嬉しかったので、いろいろ読めてよかったなぁ。
 スーザンとアウトローの二大好人物が無事結ばれてよかったよかった(^^)
 ヒデもなー。

 番組改変期であいのり禁断症状が(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/06(金) 20:03    書籍大選別

 引越しに向けて、今日は書籍の大選別をおこないました。
 前の引越しのときに、1000冊ぐらいあった書籍をどうにか300冊ぐらいにして、一部を実家、一部を引越し先へ持ってきたのですが……こっちの家でやっぱり増えた。。 しかも未読本ばっかり(__;
 相変わらずの積読派の俺(無頼派みたいなもん)。

 で、とりあえずブックオフに電話、出張査定の予約をして選別にとりかかる。
 驚くほど漫画が増えていない。本当に引っ越してから漫画を読むことが減ったなあ。以前は週一くらいは行っていた古本屋ももう行かないもんね。漫画喫茶も。
 ブックオフの人には漫画もあるっていったけど、売る漫画は一割にも満たなかったです。

 多いのは歴史小説、歴史関連書籍。
 けどね、本当に昔の俺は歴史に対してテンション高かったんだな、と寂しさを感じる作業でしたよ。今の自分を見つめてみて。
 歴史だけじゃなく、昔買った書籍を見てるとね。
 歴史ゲームを作ったりしてた熱い自分を思い出して、「またやってみるか!」って、昔の自分に励まされてる感じで。

 今だって、ふと本を手にとって開いちゃったりすると、そのときだけブワッとのめり込んでしまうんですが、本を手に取るまでの気持ちの高まりがない。
 ほんと冷めましたよ。やっぱり歳とったのかな(笑)。
 長い時期マイブームだったモンゴル帝国も今はさっぱり。でもモンゴル関連書籍だけは処分したら自分の最後の一線を超えてしまう気がしている(笑)。
 捨てたら捨てたで身軽な違う人生もあると思いますけどね。
 自分を形作ってきたもの、捨てられないですよね?
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/07(土) 23:28    政見放送その2

 先日の政見放送に気を良くした私は、毎日録画してチェック。
 いろんな人を名指しして糾弾しまくるおじさんとか、政見放送の略歴が「ディレッタント」一言の人とか、なかなか面白かった。
 ちょっとハマったかも(笑)。
 今後はみんな録画するようにしよう!!

 YouTubeでいくつか探してみたけど、内田裕也もすごかったな。歌って英語で延々自己紹介。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/08(日) 03:11    部屋レイアウト仮決め

 新居のレイアウト決め&諸手続きにいってきました。
 新居は2LDKなんですが、洋間にはTV、ソファ、彼女のPCなどを置くことにし、今私が使っているTVラックは大きすぎるので捨てることに(;_;
 和室は寝室なんですが、基本、私の本棚、PC等好きなものを置いていいスペースになりました。要は物置のような扱いです(^^;
 で、じゃあLDKはどうする、ってなると、全く今は使い道というか置く物が見当たらない。ダイニングテーブル置いても多分そこで食事しないだろうし、もったいないねぇ、と話しながらとりあえずそのままにすることに。

 これから引越しと合わせて家具の調達ですね。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/09(月) 02:37    ゴキブリと熱帯魚

 今まで、熱帯魚がいるから……とバルサンを炊いてこなかった私ですが、ネットで情報を探ってみました。
 すると、出るわ出るわ、水槽がある部屋でバルサン炊いて、同じ結末に至った人々の日記が。
 それは……。

 エビ全滅!!

 ビニールとかで密閉しても、どこかからバルサンが浸透して、エビは必ず死ぬみたいです(;_;
 ただ、コリドラスとか、そこそこ大きさのある魚には影響はない模様(といっても、「死なない」という報告があるだけで、良くないことは良くないでしょう)。
 うちはエビはいませんが、とりあえずバルサン炊くときだけ水槽を外に出して、終わったら戻すぐらいの処置でなんとかなりそうです。

 新居では奴らが出ないことを願おう。っていうか出ない!!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/10(火) 03:36    知らない人の家へあがる

 とあるサービスに関して、友人の知り合いの友人の同僚に(笑)口をきいてもらったので、そのお礼に行ってきました。

 友人→(知り合い)→友人2→同僚の、「知り合い」の部分が存在することを知らなかったので、お礼のお菓子を一つしか用意して行かなかったんですが、行ってみて間に2人が介在することが発覚。最初に教えてくれてりゃ(__;
 で、なぜかお礼を渡さなかった「知り合い」の方の家にお邪魔することになり、寿司までごちそうになってしまいました。初対面だったりして色々恐縮です。

 私の友人の仕事関係の知り合いだったのですが、友人はプライベートでも家に遊びに行ったりおみやげをよくあげていたりと、ほんとに気の付くヤツだなぁと感心。そういう細やかなお付き合いは到底自分には真似できないと思いました。
 なんとなく、やっぱり自分はドライな人間なんだなってのも感じた出来事でした。
 まぁ、そういう性質なんだからそれでうまくやってきましょうや。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/11(水) 02:48    色々手配

 来週の月曜日が引越し予定日なのに、引越し業者の見積もりすらしていなかった事実が発覚しましたよ(^^
 来週の月曜日が引越し予定日なのに、ネット回線業者に電話すらしていなかった事実が発覚しましたよ(^^

 速攻で手配しました(;´д`)
 引越しはこちらで一斉見積もりして、いくつか見積もりをみたけど、3万をどこまで下げられるかの勝負だな。
 それにしても多めに荷物書いたのに、みんな2トンショートで見積もりしてくるのね。ロングじゃないと入りませんよ。

 ネットの方は、入居先がBフレッツのマンションタイプ対応ということで、まずNTTに電話。そしたら来週工事でokとのこと!
 だが、プロバイダを決める段になって、価格comでキャッシュバックしてくれる所から申し込んだほうがよくね? と思いなおして、NTTに申し込んだのはキャンセル。

 で、いざBIGLOBEから申し込んだら、、NTTから最初の連絡が来るのが、2週間はかかってしまうだと!?
 連絡来てから工事日を決定するわけでしょ、下手したら3週間はかかっちゃうね。なんで窓口が違うだけでこんなに工事の時期が変わってくるのか。。。
 結局、キャッシュバック3万に惹かれて工事の早さは諦め(;;
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/12(木) 00:14    CD等整理

 今日は引越しに向けてCD等の整理。
 俺はちょっとでも気に入るとすぐCD買っちゃうから、聞き込んでないCDが山盛り。
 一回も聴いてないCDとか、1回しか聴いてないのとか……。
 えいやっと数を減らすつもりで選定していたが、

 結論としては、「引越し先でも整理できるじゃん」
 余程いらないCDだけピックアップして、ブックオフに引き取りお願い準備完了!
 いつまでもCDが減らない未来がボクを待っている。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/13(金) 23:18    退職

 なんか、全然実感がないんだよなあ、辞めるって。
 みんな、いつもと同じようで、「こいつは辞めるぞ」っていう接し方じゃない。
 それがなんか、一種の暖かみであり、この会社のいいところでもあったんだなあと気づく今日。
 そして社長と部長二人から別々に言われた言葉、けれど同じ意味の言葉、胸に刻んで旅立ちますぜ。
 一つの時を同じくした家族、この人たちを忘れない。

 自信持って生きていきます。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/14(土) 21:24    ★★★★★ ダニー・ボイル『サンシャイン2057』

 ひっさびさに劇場で映画を観てきました。しかも期待度MAXな『サンシャイン2057』
 私の期待が大きいものは大体ガッカリするものが多いので、始まってしばらくして、「あぁ、この映画は結局太陽復活させられなくてエキセントリックな終わり方して終了か……」ショボーン、となったのですが!
 やってくれたぜダニー・ボイル(初見)!
 いくつかの要素、SFワンダー、ホラー、エンターテインメントを見事に融合してくれました。

 白眉、というか、密室宇宙SFにはつきもののあの空間心理(広大な宇宙船に数人しか起居していないという寂しさ、無機さ、恐ろしさ)はやっぱりよかったな。『火の鳥』で宇宙をカプセルで漂うシーンを髣髴とさせる。最高。

 で、だんだん人が減っていって、別の宇宙船に乗り込むところで、恐怖のサブリミナル。
 乗組員は死滅しているであろう船の入り口で、乗組員と思しき笑顔の人々のカットが数秒に一回、一瞬入る。
 これが怖くて観ていられないほど。ちょっとこの種の恐怖は自分的に新しかった。ここから先のパート辺りがホラー。

 でもこの辺になってくるとテイストがヒーローもの(?)みたいになってきて、明確な「敵」に対して「勝利する」という図式が見えて、最後ボーン! で終了。
 後味もよく、「あそこはああだった」とか話す話題も多くていい映画だったと思う。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/15(日) 21:50    ★☆☆☆☆ 澤井信一郎『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

 無類のモンゴル好きだった俺が来ましたよ!
 というわけで、誰がどうみても駄作であろうと推測できる本作を観てきました。

 やっぱり予想通りの駄作でした(笑)。

 一番まずいのはキャストだろうなあ。
 反町はまずいでしょう、反町は。『利家とまつ』の後半の信長は良かったからちょっと期待してたんだけど、新人に戻っちゃったみたいにまた×(^^;
 若村真由美もなんか日本人的というか、モンゴルにしっくりこない。
 それを言うと「日本人でやるなよ!」って話になっちゃうけど、もっとしっくりくるキャストはあると思う。
 よかったのはジャムカ、少年テムジン、ボオルチュあたりかな。

 それから、濃度が薄いように見えてしまうのがこの物語をつまらなくしている原因かな。
 なんというか、余計な人とかエピソードがなくて、骨子の人物とエピソードだけを繋いでいってるから、すっごい「薄い」感じがするのよね。
 「アソビがない」ってかんじ。

 寝ましたよ、えぇ寝ましたよ。
 嫌がる友人を無理やり連れていったというのに(笑)。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/16(月) 22:40    ダンボール詰め開始

 引越し用のダンボールが届いたので、荷物詰め中です。
 友人が引っ越し当日に助っ人にきてくれることになっていたんですが、よく考えたら当日は何もしてもらうことがない。
 むしろ詰め込みの方を手伝ってもらいたいということで、水曜日に手伝いをお願い。
 今日は捨てるものをガッツリ捨てて、多少本等を詰め込んで終了。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/17(火) 22:03    結婚宣言

 突然ですが、婚約しました(笑)。
 結婚は、6月です(早っ!)
 出産は、11月です(やった(^^;)

 まさか自分がこのようなことになるとは思ってもいなかったです。
 だけどね、こんなことでもないと今の時代みんな結婚しないんじゃないの? って思うんですよ。きっかけとして、アリなんじゃないの? って。
 その証拠に(?)、今はもう覚悟も座っちゃって、家庭をもって育児に奔走する覚悟もばんたん!!
 なんたって今年中にパパですよ(^^;

 今は妻(予定)がつわり中で、結婚式場周りもなかなか疲れる行事でした。
 でも先日式場は決定して、あとは打ち合わせとかなので、一端一段落かな。
 あと、今週引越しです。GW明けは新しい会社に出社。
 いそがしいそがし。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

04/18(水) 23:40    死ぬわこれ引越し片付け

 二度とやりたくねぇと誓ったあの日、二度目が来てしまった。多分三度目もある。
 引越しの荷造り。

 3年間ほったらかしにした、山ほどある物どもをバッタバッタと……片付けられるわけもなく、片付け二日目の今日は友人レスキュー部隊到着。
 だが! その友人もタイムリミットで帰ってしまった19時には消化率60%ほど。。
 強敵のラック解体×2のうち、一人を生身で倒し、一人は延長戦で明日に持ち越し。

 つうかほんとね、なんで引っ越したときに持ってきたものを一度も使わずにとってあるのか。
 意味わかんないですよ。
 そういうものは多少価値があろうと捨てる。45Lゴミ袋15袋分ぐらい捨てましたorz

 引越し先では無印良品のカタログにあるような部屋に大変身する予定なので、ビビらねぇように気をつけな!(実際はゴミみたいな部屋になっていてビビる客)
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/19(木) 15:22    両親の会合

 今日は、両親初顔合わせの日。
 ヒルトンの懐石料理屋を予約して臨む。
 両親にリードを任せることはすまい、と意気込んでいたが、蓋を開ければ俺と彼女は殆ど話さず、両親同士で盛り上がる感じ(^^;
 まぁ、お互いの両親とも、いい印象をもってくれたようなのでよしよし。

 緊張して異常に肩がこったし、食ったものの味もほとんどおぼえてないや。大枚7万!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/20(金) 15:33    板橋へ引越し!

 今日は引越し当日。
 結局昨日もAM3時まで片付けで、ようやっと終わりました。

 まずは午前中、親に車を出してもらって、熱帯魚その他を新居へ先に移動。
 水槽の水を1/5ぐらいに減らして(それでも重い。。)運んだけれども、流木にぶつかったものか、テトラ1が瀕死&オトシンクルス1がアラート(;;
 とりあえず水を足して、親と昼飯を食おうと店に入ったところで、引越し屋から電話。予定より到着が早くなるとのこと。

 昼飯を諦めて、旧居へ。
 待っていた引越し屋にせっせと働いてもらい、積み込みは完了。
 電車で新居へ。

 新居へ戻ると、テトラは昇天されていた。。(;;すまん
 オトシンの方は持ち直して元気になっていました。

 荷物の運び込み後に木のボードが欠けていたのが見つかったけれど、気持ちいい対応だったし、それぐらいいいや、と送り出す。

 だが、引越し屋が「なくすといけないから」と言って自ら外したビスがどっかへいってしまっていたり、旧居の備品を新居に運んで来てしまっていることが発覚。この後引越し屋と何度もやりとりすることになる。あぁめんどい。

 というわけで、引越し自体は完了しましたが、家具もないし、収納もないし、詰まれたダンボールが散乱している有様です。
 GW中には結構いいところまでもっていきたい!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/21(土) 02:15    ダラダラ片付け

 昨日は引越し疲れでまともに片付けも出来なかったので、今日から俺は! と思っていたところ、昼起床&だらだらだら……。
 嫁がつわりでもっさりした動きなので、なんかつられて。。。
 結局、ダンボールは殆どそのまま、TVを設置したぐらいで終了でした(^^;

 ガステーブルもないので、駅前まで行って夕食を食べたり、サティで新生活用品をぶらぶら見て帰ってきました。
 それにしてもサティはすごい。食品安いし。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/22(日) 02:16    ダラダラ2

 今日もだらだら片付けて、遅遅としてすすまず。
 片付けていないともいう。

 NTTの業者がきて、Bフレッツ開通。だがまだネットには接続できず。

 毎日外食してるけど、東武練馬は色々あっていいな。
 彼女が2ちゃんとかで(笑)美味しい食べもの屋を探してきてくれているのでありがたいです。
 今のところのベストヒットは600円位で色々食べられる定食屋。ここは今後ひとりのときにお世話になりそう。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/23(月) 15:22    ネット開通しました

 予想より工事は早かったけど、実際に使えるまでがめんどかったです。
 最初に、入居しました宣言を郵便局にしていなかったので、プロバイダからのアカウント情報郵便が届かず、こねーこねーと騒ぐ(笑)。
 それから、持っているルーターがBフレッツマンションタイプに対応していなかったため、新しいルーターを購入。
 やっと接続とあいなりました。

 しかし、IDとPASSを指定してネットに接続するこの感覚は懐かしいな。ダイヤルアップ時代みたい。

 過去の日記を埋めていきまーす。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/24(火) 02:22    衣装合わせ

 結婚式の衣装合わせに行ってきました。
 まず、俺のやつ。
 最初は絶対に黒! と思っていたんだけど、彼女に激しく「葬式みたい」と言われたら俺もそんな気になってきて、グレーっぽいのをすすめられて着たら結構いいんじゃね? とその気になる操りやすいボク。
 結局、白のも着てみて、白にしました。

 で、彼女の方はそもそもお色直しでドレスを変えなくてもいいのでは? という話があったんですが、結構似合った&二人とも気に入ったドレスがあったので、借りることにしてしまいました。

 着ない場合の差額で最高級のガステーブルが買えるよ! とか言ってたんですが、結局結婚式ですから(´ー`)
  1. 結婚関連
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

04/25(水) 02:36    座PC

 引っ越してからこっち、今まで使っていたPCラックをやめて、低いテーブルの上にモニタを置いてPCしてます。
 最初は、外から帰ってきて「あーつかれた~」と、PCの前にどっかと胡坐をかいたりするのが気持ちよかったんですが、どうも長時間座していると腰やら膝やらに負担がでかい。
 長時間ていっても30分くらい(笑)。
 ということで、前のラックに戻ろうと思うのですが、部屋が狭くて布団がしけなくなるかもしれないし、なんか【妻】に言われそう……(^^;

 あと、うちはデスクトップとノートPCがあるんですが、寝転び用のノートPCはもういらないかも?
 使い分けが面倒になってきました。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/26(木) 04:25    世界樹の迷宮プレイ中?

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス
この商品の詳細を見る

 退職祝い(?)に、会社から『世界樹の迷宮』をもらったんですが(自分で希望して)、ちょっと予想していたのとゲームバランスが違っていて投げ出す寸前です。
 敵の強さに対して、自分たちが強くなるスピードが遅いというのと、攻略中の階まで毎度毎度B1から潜らされるのがかなり苦痛になってます。

 ウィザードリィって殆どやったことないんですけど、多分アレをまねしたバランスなんだろうな、と予想しつつも、もっとウィズの方が面白いんじゃないの? と疑ってしまう自分勝手な俺。
 しかも、苦労してもぐってボスと戦ったりしても、負けたら全て時間のムダ。セーブ系のゲームでは当たり前とはわかっていても、もうこういう不条理なシビアさにはついていけない歳なのか。
 下の階に進むのに結構経験値稼ぎしないといけないのも辛いな。

 辛いことだらけか! ヌルゲーマーになっちまっただか!
 いやぁ、それにしても、「難易度」の種類があると思うんですよ。その種類が自分とは合わないのだろうな。
 昔はいい感じの「難易度」をもったゲームなんてごろごろしてたけど、今はそんなにめぐりあわないもんなぁ。。
  1. 名称未設定_12
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

04/27(金) 15:50    真・送別会

 対外的には、本日付で退職となるので、お客さんへの挨拶をし、再び小規模な送別会を開いていただいた。

 実際に挨拶をしにいってみれば、随分たくさんのお客さんと仕事をしてきたんだなぁ、と感慨。
 やっぱり、積み重ねてきたものがあれば、日頃なんとも思っていなくても、別れのときは感慨がありますよね。

 その後、社長、俺、社員二人、お客さん二人で会を開いたけれども、全然送別会っぽくなくて、転職話とか、結婚の話に終始してお開き。
 二次会は例によって赤坂へ。一人寝だしたりして結構グダグダになって終了(笑)。
 社長は最初は「もう二度と会うことないんだから」とか言ってたけど、最後には「子供が生まれたりしたら連絡してよ」って感じで、すごく「らしかった」。

 さようなら。また会いましょう。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/28(土) 16:05    ここのところの雑事

 次の会社のための卒業証明書をとりにいった。
 久しぶりに某C大に踏み入れたが、全く変わっていなくて懐かしかった。研究室の先生のコメントが載った雑誌を読んでみたが、もっと先生と色々話せばよかったかな、そうしたら院にも進んでいたかもな、と思った。

 引っ越したので、新しい産婦人科に彼女と行った。
 2時間ぐらい待った挙句、「プライバシー保護のため、旦那さんは入室できません」なんだ!? 夫婦の間でプライバシー保護って!?
 彼女の談によると、超音波映像では赤ちゃんが動いていたらしい!!

 子供の名前を少し考えた。
 鉄舟とか、雅号系かっこいいよね、と言ってふざけて色々あげる。結構面白い名前が思いつくもんだ。学校でいじめられると思うけど。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/29(日) 22:56    鹿児島、宮崎行ってきます

 明日から4日間、友人らと鹿児島、宮崎を回ってきます。
 恐らく会社人生で最後の気楽な長期旅行となるであろう!!
 これが最期と楽しんできます……(つ;)

 ちなみに出雲旅行記はほとんど完成しているんですが、忙しくてアップしている暇がありません(^^;
 旅行にいけなくなるから、これからは旅行記を大切にひとつひとつ書いていくことになるでしょう。多分。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/30(月) 19:18    南部九州旅行一日目

070430_tiran.jpg

 空港でレンタカーを借り、まずは水没した曽木発電所へ。水が多くて全容は見られなかったが、色々遺構があった。
 また、すぐそばのキノコ園に入ったが、ショボーンな内容。

 続いて昼飯にラーメンを食べようとしたが、一軒目は混んでて回避。二軒目は潰れて違うラーメン屋になっていたが、結局そこで食す。普通の味。

 食後、一気に知覧まで。薩摩武家屋敷は、どこか竹富島のような雰囲気を醸しており、素晴らしい。
 また、ここの「あくまき」というおやつがとても美味く、お土産に購入。
 近くの特攻隊記念館まで足を伸ばすが、徒歩でいってしまったのが間違い。往復30分以上かかってしまった。閉館30分前に滑り込み。非常に胸にくるものがある内容だった。

 今日の終着点、指宿温泉へ。
 温泉は広かったがぬるかった。少々不満。
 晩飯は黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題で、その質に一同大満足。食べ過ぎて腹が破裂しそうに。
 食事で汗をかいたので、また温泉へ。
 ここいらに遺跡があるのをすっかり忘れて就寝。
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

