Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

03/11(日) 23:04    出雲旅行2日目

 4時に起きる予定だったが、松江で時間が余りそうだったので、5時に目覚ましをセット。結局起きたのは6:30だったorz
 しかし、当初の予定通り、徒歩で八雲立つ風土記の丘方面へ。
 八重垣神社につくころになんと雪が! しかし、徒歩で体があったまっているため、それほど寒くない。むしろ血行がよくなり体がかゆい。
 続いて神魂神社、風土記の丘と回って、レンタサイクルを借りる。
 風土記の丘で岡田山古墳に入らせていただいたが、随分太っ腹だと思うとともに、保存状態が気になった。なんだか、出雲はオープンかつ無料な施設が多い。土地柄人柄だろうか。

 チャリをぶいぶいいわせて、登山したり古墳をいろいろみたが、今回はなんか古墳センサーが微妙に反応しない。それより、当時の近代施設であった国分寺とか、国庁とかの方が面白かった。
 ちなみに、この間吹雪いたり日が出たり、奇妙な天気。つらい。
 結局、超強風と自転車の扱いづらさに降参し、遺跡全部取りは諦めてレンタサイクルを返す。
 みられなかった古墳(島根県で最大)は諦めるかーと思っていたら、レンタのおっちゃんが車で送ってくれるって! ありがたい。
 無事、古墳も見て、目の前の蕎麦屋でなめこそば。冷え切った体を温める。

 バスで松江市内に戻り、松江城でぼてぼて茶を頂く。うめぇ!
 素晴らしい木造の松江城を観覧し、また場内でだんごを頂く。
 それから武家屋敷通りをあるき、最後にもう一度そばを! と思ってガイドブックにある店にいくも、「売り切れましたので閉店」orz
 しょうがないので駅まで戻ったら、駅前の食堂みたいなところでそばがあったので食す。味的に、食わなくても良かった感。。
 最後に、空港でお土産を買って帰りました。おみやげは蜆の佃煮と菓子×2。

 今日の感想:古墳全部とかムリ。時間的にも体力的にも。完璧を目指さないで! 妥協してますひろ君! 疲れた。
スポンサーサイト
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。