Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

03/01(木) 23:05    久しぶりに自炊

 もう何ヶ月かぶりに、家庭料理を食べました。
 蜆の味噌汁、ニラタマ、鳥のチリソース煮(クックドゥー)。
 いやぁ、家で白いご飯食べるのはうまいわあ。
 なんか、ちょっと前に酷い立ちくらみにあってたけど、やっぱ食生活だよね、一人暮らしだし。

 そんなボクは、薬局でサプリを買ってきて飲んでいます。
 鉄分、繊維、カルシウム。ほんとはそれぞれほうれん草、オールブラン、牛乳でとりたいところだが、状況が俺にそうさせない!
 適度に運動も織り交ぜていきたいところ。
スポンサーサイト
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/02(金) 23:08    明日からスノボ

 明日から草津にスノボに行ってきます。
 2回目のスノボ、どうなることやら~。

 とか、帰宅後に書いている予定調和の日記。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/03(土) 23:12    スノボ一日目

 友人と、その友人二人と、計4人で草津国際スキー場へ。
 初対面ながら、わりとうちとけスノボスタート。
 前回木の葉すべりまでしかやっていなかったので、今回は曲がるところからスタート。
 転ぶ。めっさ転ぶ。死ぬほど転ぶ。つか膝やばい。膝が破壊される。続いて尻もやばい。
 というわけで、休憩の際、ニーパッド購入。めっさ快適やわ~。

 だが、半日ほどで、そろそろテンションが限界。多少うまくすべれれば楽しいことは楽しいのだが、転びすぎで体が悲鳴をあげている。
 苦痛苦痛苦痛楽苦痛苦痛楽……みたいな(笑)。
 ナイター行こうぜ! のハイテンション組にはもう付いていけず……orz
 結局みなナイターには行かず、焼肉をくっておとなしく寝る。
 この時点では、もう明日は滑りたくねえな、的な(^^;
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/04(日) 23:29    スノボ二日目

 二日目。予想通り全身くまなく痛く、体を動かすだけで悲鳴が出るほどだが、昨日の温泉と湿布スプレーがなければもっと酷いことになっていたのだろう。

 昨日のラスト数本でちょっと曲がり方がわかってきていたので、今日はその続きからスタート……の予定だったのだが、、、
 昨日より滑り方がわけわらんくなっとる(笑)。
 なんでもない平面で100%転ぶし、逆エッジくらいまくり。しまいには後頭部殴打で悶絶……。
 もうね、ほんとね、「かえりたい……みんなのいるマクロスに……」の極致ですよ。
 時間を気にして「早く時間よたて」と念じる日々(^^;

 だが、昼飯を食って最後の追い込みに入った午後おそく、S藤さんに教えてもらったこつを意識して何本か滑ってみたところ、「あれ? 転ばなくね?」と、なんとなくつかめてき、二日間で一番楽しい時間が過ごせました。
 ポイントは、抜重、遠くを見る、前足加重、とにかくこれだけ刻んですべれ、ってことで。

 しかしまあ、それにしても二日間を通してのこの疲労、筋肉痛、打撲は酷い有様で、「もうスノボはやらなくていいよ……」という結論に私が至ってもしょうがないでありましょう。ありましょうとも!
 会話にまともに参加できないほどの疲労って、殆ど味わったことないのでは。ていうか、あなたたち元気すぎ(笑)。

 というわけで、短いスノボ人生を終えたボクでした。
 友人の弟も短いスノボ人生を終えたらしい(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/05(月) 23:52    株価暴落中

 先週から続落している株価ですが、私の持ち株では、ソフマップの下落が特に激しい。というか、今回の件と関係なくソフマップは落ちまくっている。
 なんで利用もしないソフマップの株なんか買ってしまったのかと後悔することしきり。
 他の株はほとんど動いてないのになー(;_;)

 折を見て処分することにしよう。。
 もう株の仕事とは縁が切れるし、全部うっちゃうかな。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/06(火) 19:21    ★★★☆☆ ヘミングウェイ『老人と海』

 『邂逅の森』で再び読書ブームが来て、『老人と海』を手に取った。
 よくみると、本棚には『老人と海』が2冊あった(^^;
 何度も読もうと思っていたのだろう。

 知っているあらすじとおりの話だった。これ以上のなにがあるんだろう? という話だった。
 だから、お話自体に思いいれはないのだが、巻末に23ページもある解説が素晴らしかった。

 「文学」ってなんじゃろね? なんでつまらないんだろうね? なんで面白いのもあって、それも文学っていうのかね?
 そういうことの解答の一つが、そこにありました。
 自分だけが感じていることを、これ以上ないほど作品で表現してくれる、そういう感動を多くの人が感じる。
 自分だけの感性なのに、みんな感動している。そういう矛盾していることが文学のうちの一つのことなのだと深い納得感があった。

 また、それは文字で文章を書くという行為すべてに通じる心理だと思わせてくれたのであります。
  1. 名称未設定_9
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/07(水) 20:41    一寸亭でラーメン

 今日は、会社の帰りに谷中の中華屋「一寸亭」に行ってきました。
 何でもこぶ平がおすすめのもやしそばがあるそうで。
 そのもやしそば、ツレの食べていたのを貰いましたが、ウマイ!
 もやしの風味とあんかけが超マッチしてて芳醇な味が口中に広がる。
 自分の食べていた五目そばはどなたかに差し上げて、そのままもやしそばを頂きたいくらいだった。
 そのほか、すごいコショウが主張しているチャーハン(なんか新しい)と、皮がむちむちしたギョウザを頂いてきました。
 また行こうと思うけど、もうもやしそば以外注文しなさそう(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

03/08(木) 18:38    高級眼鏡受け取り

 今日は、先日購入した眼鏡を受け取りに行ってきました。
 いざ、20日ぶりぐらいに目にすると……あれ? こんなデザインだったっけ?
 なんか、違和感がある(笑)。
 ちなみにデザインはコレです。ちょっとザマス系。
 かけて店内を見回したときになんか歪みが感じられたけど、このときは特に気にせず。
 フレームを調整してもらって、そのまま掛けて店の外に出ました。

 なんじゃこりゃぁっ!
 レンズの端の方がゆがむゆがむ。&視力激減。
 かなり納得がいかないが、乱視が入ってるからこういうことになっているのだろう;;
 1週間ほどかけて慣れるかどうか様子を見よう。

 レンズもフレームも(!)、数週間以内なら無料交換できるらしいので、気に入らなかったら変えてしまえ!(笑)
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/09(金) 23:09    出雲いってきます

 明日から出雲・松江辺りを回ってきます。
 『出雲国風土記』、『日本書紀』、『古事記』等を持参しての旅。
 古代ロマン溢れることになるか!?
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/10(土) 23:04    出雲旅行1日目

 とりあえずサラッと旅行であったことなどを書いてみます(ちゃんとした旅行記を後で書くかは神のみぞしる……)。

 出雲空港から出雲大社へ直接バスで向かう。
 少し手前で降りて、いきなり出雲そばを食い、旧JR大社駅を観る。
 その後今日オープンの古代出雲歴史博物館に突入。
 これのペース配分がまずかった。。

 いっつもなんでも端から端まで完璧にみようとして轟沈する俺。今回の旅はそのマイナスパワーが遺憾なく発揮された。歴博を出る頃にはもう16:00、そして疲労で超・げっそり。
 ささっと出雲大社に移動し、パンパンと拝んでささっと退陣。
 ちなみに歴博では、映像シアターがよかったな。ヤマタノオロチ倒す話とか、映像系の(どこの博物館のでも結構すき)を全部観て、他の展示は流し見でよかったかも。

 しかしここでも凡ミス。
 電車の時間を平日ダイヤで見ており、1時間待つハメに(スケジュール2時間押し)。
 これで宍道湖の夕日は観られなくなってしまった。といっても、今日は曇りで太陽は全く見えていない(笑)。
 一畑電鉄で松江へ。
 郷土料理と熱燗をいただき、ホテルへ到着。
 なんとなく世界不思議発見をみて就寝。

 今日の感想:出雲大社、案外すごくなかった(笑)。太古の大社はすごかったけど。
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/11(日) 23:04    出雲旅行2日目

 4時に起きる予定だったが、松江で時間が余りそうだったので、5時に目覚ましをセット。結局起きたのは6:30だったorz
 しかし、当初の予定通り、徒歩で八雲立つ風土記の丘方面へ。
 八重垣神社につくころになんと雪が! しかし、徒歩で体があったまっているため、それほど寒くない。むしろ血行がよくなり体がかゆい。
 続いて神魂神社、風土記の丘と回って、レンタサイクルを借りる。
 風土記の丘で岡田山古墳に入らせていただいたが、随分太っ腹だと思うとともに、保存状態が気になった。なんだか、出雲はオープンかつ無料な施設が多い。土地柄人柄だろうか。

 チャリをぶいぶいいわせて、登山したり古墳をいろいろみたが、今回はなんか古墳センサーが微妙に反応しない。それより、当時の近代施設であった国分寺とか、国庁とかの方が面白かった。
 ちなみに、この間吹雪いたり日が出たり、奇妙な天気。つらい。
 結局、超強風と自転車の扱いづらさに降参し、遺跡全部取りは諦めてレンタサイクルを返す。
 みられなかった古墳(島根県で最大)は諦めるかーと思っていたら、レンタのおっちゃんが車で送ってくれるって! ありがたい。
 無事、古墳も見て、目の前の蕎麦屋でなめこそば。冷え切った体を温める。

 バスで松江市内に戻り、松江城でぼてぼて茶を頂く。うめぇ!
 素晴らしい木造の松江城を観覧し、また場内でだんごを頂く。
 それから武家屋敷通りをあるき、最後にもう一度そばを! と思ってガイドブックにある店にいくも、「売り切れましたので閉店」orz
 しょうがないので駅まで戻ったら、駅前の食堂みたいなところでそばがあったので食す。味的に、食わなくても良かった感。。
 最後に、空港でお土産を買って帰りました。おみやげは蜆の佃煮と菓子×2。

 今日の感想:古墳全部とかムリ。時間的にも体力的にも。完璧を目指さないで! 妥協してますひろ君! 疲れた。
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

03/12(月) 23:05    出雲後遺症

 久しぶりに20kmぐらい歩いたので、膝がめっちゃ疲れました。サポーターを着けていたんですけども。
 で、今日、サポーターなしで歩いてみたら結構膝が痛い。ガタがきてますねえ(^^;
 アンド、筋肉痛ですよ。スノボより全然マシだけど(笑)。
 そんなわけで、会社で寝そうになることしきり。
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/13(火) 19:26    賃貸探しはじめ

 ちょっと身辺がごたごたしてきました。多分今年は自分史上一番忙しい一年になるんではないかと。
 そんなわけで、引越しを画策しています。
 3月というのに、もう黒いコたちが週数回はお目見え。。 もういやぁぁぁ、こんな部屋。

 で、次の会社は目黒なので、接続のいい駅を探して、2DKぐらいで9万ならあるべ、と探してみたら……、
 甘かった(笑)。
 東急目黒線を一つ考えていたけれども、綱島ぐらいまで都落ちないと無理ですねぇ。その綱島にしたって、駅からの距離、築年数などかなり妥協してのライン。
 しかも、今月で転居ラッシュは沈静化。物件全然なくなっちゃう。
 かなり厳しいなぁ(^^;
 埼玉方面だと練馬、赤羽辺りでもそこそこいけそうだけど。

 正直、今のこの物件、ゴキブリ以外殆ど大満足なのよね、すごい掘り出し物だった。
 試金石に同じ不動産屋でちょっと見繕ってもらおうかな。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

03/14(水) 22:46    賃貸その2

 今日は、フォレントで徹底的に全ての路線を洗ってみました。
 みたところ、神奈川方面では田園都市線しかない、という結論。
 あとは、西・北東京、埼玉ですね。こちらは選択肢が豊富。
 以外に穴だったのが、都営三田線。高島平から目黒まで一本でいけるので、時間は長いけど○。しかも家賃も安い。

 そんなこんなで、他に練馬、上石神井辺りから田舎の方へ探していくことにしました。
 家賃高いところで妥協しまくって住むより、通勤時間延びてもいいから住環境のいいところに住みたいと思いました。

 あとは、実地検証ですね。

 今日、日暮里の不動産屋に行ってみましたが、やはり9万円ではきつかったです。唯一いいと思えたのが、偶然にも自宅の隣のマンションでした(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/15(木) 23:52    トルコ料理

 今日は新宿のトルコ料理の店イスタンブールに行ってきました。
 コースを頼んでみましたが、サラダ、ヨーグルトのディップ、ピラフのつまったピーマン、ピザ、ドネルケバブと、おなかいっぱいの美味しい料理でした。
 トルコというと、ちょっとアジアに近いイメージだったので、辛かったりしつこかったりするのかと思っていたんですが、かなりさっぱりとして私好み。
 雰囲気・接客もとてもいいお店でした。
 ただ、気軽に行くにはちょっと高いかな(^^;
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/16(金) 23:40    ご両親へ挨拶

 初めて彼女の両親に会ってきました。
 もうドキドキでしたよ。
 幸いかなり優しい方たちで、つつがなく会合は終了。
 緊張しっぱなしだったけど。
 いやー、なんか「家」ってものを意識してしまうな。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/17(土) 23:15    賃貸その3

 今日は東武線の物件をあたってきました。
 9万で2DKということで、池袋から15分~25分程度のところでしょうか。
 幸い、いい物件を一つ見つけたので、おさえてもらいました^^

 明日は田園都市線に行ってきます/
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/18(日) 21:50    賃貸その4 決定

 今日は田園都市線沿い。長津田~あざみ野です。
 電車でまず長津田まで向かい、車中から街の雰囲気をつかむ。
 結果、長津田はない、ということに。
 あざみ野で降りて不動産屋に入るも、なんだかピンとこない町だったので、青葉台の物件を紹介してもらう。
 3DKの物件2個をみることになり青葉台へ向かった。

 正直、今朝の時点では昨日の物件でまぁ決まりだろ、と思っていたのに!
 最初に見た物件、広すぎ!!
 昨日より10平米も広くて、占有空間が違いすぎる。心が超ぐらつく。
 結局、駅に戻ってから彼女と会議開始(笑)。

 親や友達に意見を聞いて、1時間の長考の末、東武線を選びました。
 三田線も使えて職場まで座っていけるということと、総金額的に40万ぐらい安かったのが決め手か。
 あと、駅前にワクワクサティーがあって(サティアンじゃないよ)、ワーナーマイカルが入っていたり。
 2DKなので、将来的に移るとは思いますが、更新料もタダだし、礼金ゼロだし、いつ出てってもいいんだぜの身軽物件ってことで。

 いやあ、この土日疲れました。 
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/19(月) 23:03    ☆☆☆☆☆ 関裕二『神武東征の謎』

 いやぁ、こういう本、あるもんだ。
 仮説の上に立脚して仮説をどんどん広げていく、ファンタジー本でした。
 というか、トンデモ本?
 これが小説だったら受け入れられて、面白いなと思うんだけれども、読んでてイライラしました。己の狭量さ故か。
 「前著に書いたが」という記述が多すぎて、この人のファンで追っかけしてないと内容をすっと理解するのは難しいでしょう。
 精読するのが辛すぎて、斜め読みして終了させてしまいました。
 PHP文庫って、この手の本多いよな(^^;

#ちなみに、出雲空港で買った本です(笑)
  1. 名称未設定_9
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/20(火) 21:39    飲み会

 今日は同期の飲み会でした。
 私、日本酒は基本的にだめなのですが、熱燗だけは結構いけるということが最近わかってき、今日は初っ端から熱燗いきました。
 みんなガブガブおかわりを頼んでいく中で、一人おちょこでちびりちびりやるのはなかなか寂しかったです(笑)。
 手羽の美味い店で、〆のそば、パフェまで食って一人5000円。食いすぎでした。。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/21(水) 22:49    賃貸あれこれ

 物件が決まったはいいが、面倒な書類集めなどが残っています。
 今日はその手配をしていたんですが、未婚の同居人がいると面倒なもんなんですねえ。
 保証人は二人必要だし、それぞれ住民票、印鑑証明など必要で……実印ももっていかなきゃいけないし、なんか漏れがありそうな気がしてしょうがないです。

 4/16からうつりたかったけど、日が開きすぎということで、4/1から入居になりました。ちょっと家賃とほほ。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/22(木) 22:49    最後?のまったり飲み会

 会社を辞めるということで、同僚と飲みに行ってきました。
 このままでいいのか、とか、次の会社の話とか、結婚する同僚の話とか、いろいろ盛り上がり、やっぱこの人たちと別の会社になるのは切ねぇなぁ、と。
 しかし、新たな門出を祝うというのもいいもんです。
 祝われる方ですが。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/23(金) 23:53    旅行打ち合わせ

 今日は友人とGWの「最後の旅」の打ち合わせ。
 母親と新宿で会っていたので、そのまま新宿で合流。
 ガイドブック等読み倒して、大体の行程を決めてきました。
 いつもは2泊だけど、今回は大枚はたいて3泊だ。最後の覚悟でやりつくせ! ってかんじのテンションでした(俺だけ)。
 九州~宮崎南部の予定です。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/24(土) 01:10    賃貸契約

 今日は賃貸契約を正式に結んで、カギをもらってきました。
 いやぁ、やっぱり新居を得るのは何度体験してもいいもんだな(^^
 からんどうの家で彼女とレイアウト論争をしてみたりしました。

 しかし、某書をみると、家賃は給料手取りの1/4が余裕をもってくらせる、とか書いてあって、残業代とか手当てとかとっぱらって、手取りの1/2が家賃な俺はガクブルです(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/25(日) 23:52    「読み逃げ」について

「mixi読み逃げ」ってダメなの?(yahoo)

 こんな時代になってるんだ。おじさんびっくり。
 コミュニケーションの押し売りだよね、これ(笑)。
 人との付き合い方が未成熟だなあと、それで終わりにすることも出来るけど、そういうジェネレーションが生まれていることを理解しておかないといかんのだろうな。
 確かにこんなことしてたら疲れそう。mixiという手段に振り回されるのは可哀想だね。
 好んで手段に振り回される男がここにいるけど(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/26(月) 23:40    珍不動産屋

 今日町を歩いていたら、爆笑の不動産屋を発見。
 その名も……

 「ネバー・ダイ」

 なんだネバー・ダイって!
 決して死なない!?
 死なないの!?
 なんで死なないの!?
 ていうか死にそうなその状況ってなに!?
 死なないことが不動産になんのトクが!?
 数々の疑問が渦巻く中で、何度見ても笑ってしまう。
 今思い出しても声が出てしまう楽しい不動産屋でした。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/27(火) 23:41    植木等さん死去

 実は植木さん、実家の目と鼻の先に住んでいて、道ですれちがったこともある。我が家には一番身近なタレントであったろう。
 俺個人としては、ドラマ『オヨビでない奴!』の無責任爺・父・子の3トリオがすさまじく楽しく印象に残っている。あんな一家に生まれたかったと思ったものだ。
 ファンサイト発見。ああ懐かしい……。
 ご冥福をお祈りします。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/28(水) 23:27    久しぶりに超さぼり

 久しぶりに1週間も日記を放置してしまいました(__;
 色々あって土日はフル稼働、平日に小休止といった感じなので、すっかり日記のことを忘れていてしまったのです。
 今年の目標、1日ネタを常に忘れず、やっていきましょう!(俺が)
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/29(木) 16:27    配当金ゲッツ

 マックと東急レクリエーションから、配当金と株主優待券が送られてきました。やっときたよ。
 マックは、バリューセットを6回食べられる券、
 東急の方は月3回タダで映画を観られる券と、破格。
 月3回観れるのかという心配もあるが、十分過ぎる還元でしょう。
 ソフマップが値下がりしてて大赤字だけど、なんとか補填できるかな(笑)。

 しかし、ソフマップとワタミの優待はいつくるのか。。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/30(金) 15:29    送別会

 今日は事務の人の送別会と課長の壮行会。
 課長がカレー好きなので、インドカレー屋での飲み会でした。
 辛いものが苦手(腸にくる)&味的にもあんまり好きではないんですが(笑)、壮行会だしってことで。
 途中で、日本人ダンサー(なぜ)によるインドダンス(?)が始まり、客も一緒に踊らされてました。
 で、課長はヒゲをはやしているためか、速攻でターゲットになり、最初はいやいや立ち上がったのに、超ノリノリで叫んだりして踊りまくってました(笑)。
 面白かった。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。