Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

02/01(木) 22:16    『風林火山』インプレッション

 例年通り大河は最初から観ています。
 今回、主人公のダラダラ幼少時がなく、しょっぱなからドラマが動いている感じがとてもいいです。
 大言壮語を吐いては家族にいいとこどりされて命を狙われる主人公など、全体的に翳りがあるのも好きです。
 あと、オープニングもいいですね。馬を主体にした表現がとてもスマート。余計な筋肉はなく、ただ敵を倒すための筋肉があればいい、という感じかな。ブルースリーに近いイメージ(笑)。さすが武田最強騎馬軍団。
 コマ止めを多用するのもなんだか昔の演出っぽくて、郷愁漂う。
 最近頭の中をオープニングがリフレイン気味。
 全体的に、前時代的で男臭いですね。

 登場人物では、すげえかっけぇ! と思ったのが、宍戸開演じる原虎胤。まじでかっこいいんだこれが。信長の野望の顔グラに採用されそう。
 信玄がどうも軽い感じで気持ち悪いんですが、若い演技をわざとしてるのかな、ということで静観。
 一年楽しめそうな大河です。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/02(金) 23:25    最後の旅

 今会社で入っている健保で、パック旅行の代金を2万補助してくれるという制度があって、ひとつこれを利用して、在職中最後の旅に行ってこようかと考えているわけですが、さて、どこにいこう。

 ひとつ考えているのは、出雲・松江辺り。一泊の旅行になるので、出雲だけをチャリかなんかでびっちり網羅するとか。ローカル線で行けるとこまで行って帰ってくるのもいいですね。
 もうひとつは、大阪周遊ライト旅。大坂城とか、仁徳天皇稜とか、食い倒れとか(?)。
 関空から和歌山とかもいいな。

 目的というか、向こうで得られる感性をはっきりさせないと、一泊ではわけのわからない旅になるので、注意!
 やっぱり出雲かな。それにしても1万5千円ぽっきりは安いです。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/03(土) 12:59    セブンイレブンのポイント

 今、セブンイレブンでディズニーキャンペーンをやっています。
 商品についてるポイントを30点集めると、色々貰えるというやつで、プーさんの皿、ミッキーの皿、スティッチのトートバックが景品です。

 で、なぜか会社で「ますひろ君にポイントをあげよう!」という風潮が盛り上がっており、毎日私の元に独りでにポイントがたまります。
 それが、もう150ポイント、皿5枚分になっています。
 ただでさえディズニーキャラは好きでもないのに、どうしろと。
 ディズニーグッズ一人で5点も貰ってどうしろと。

 一応プーさんの皿を一枚もらったのですが、他はどうしようもないので、皿2枚分、同僚に押し付けました。
 つーか、最近自炊しないのに、ウチ、食器多すぎ。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/04(日) 22:51    出雲をどういう旅にしようか

 やっと風邪が「鼻水だけ」になってきました。もう末期でしょう。こんなにちゃんとした風邪をひいたのは久しぶり。快復まで1週間。まぁ俺にしてはよくやった、というところです。

 先日、地平線会議を紹介したときに、「同じ場所に旅しても常に新しいものを見つけろ」ということも書きました。
 出雲にいくとして、じゃあ、出雲で見つかるそれは何なのか?

 昨今の自分が見つけた「新しいもの」、それは、スタンプラリー的要素、古墳、ローカル線、鉄ちゃん、そんなものたちです。
 今度は何を見つけようか。
 でも、新しいものを見つけるんだから、旅する前にそれがわかるわけないよね。蓋を開けたらはい、それよってなわけで。
 そう考え出すと、旅って捉えどころがなくて、本当に難しいものだと頭を悩ませ始めてしまいます。

 どこまで決めていけばいいのか。スタンプラリーがしたいなら、古墳の場所は詳細に調べていくべきだし、ローカル線に揺られたいのならなにも調べないで行ったっていい。
 どうしたらいいかわかんないやヽ(´ー`)ノ
 明日続きを考えます(笑)。

 しかしいずれにせよやはり、その土地はどういうところなのか、ということは抑えておかなければならないと思います。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

02/05(月) 23:50    よし、出雲松江いくべ!

 とりあえず何を旅でみつけるかは置いといて、せっかくなので特攻してみます。
 昨日のコメントにも書きましたが、出雲大社→畑電鉄→松江城→風土記の丘→周辺古墳 てな感じになりそうです。
 できればアクシデントがあるといいなあ(笑)。
 まぁ、テーマは日本人の起源、大切にするもの、ってところかな。

 で、日程ですが、2月末に行こうかと思っていたら、流石にホテルが満室。飛行機は遅い時間であるんですが。
 3/10に行くことになりそうです。うまくいけば。
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

02/06(火) 19:27    あっさりメガマック

 今日はあんま食欲がないな~250円弁当でも買って帰るか~
 と、マックの前を通りかかって、伺ってみた。メガマックあるか伺ってみた。
 あった!(笑)

 というわけで、食してみました。
070206_mac.jpg
 まぁ、味はビッグマックですね。。。
 写真もビッグマックとどこが違うのかっていうボリューム具合。。
 もういいやヽ(´ー`)ノ
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/07(水) 21:07    とんかつ腹いっぱい

 今日は神田の「とんかつおりべ」というとんかつ屋でとんかつを食ってきました。
 735円でご飯、キャベツお代わりし放題でしたので、ご飯2.5杯、キャベツ3山盛り食ってきました。安すぎて満腹、満腹。

 しかしなぜこんなに安いのだろう、と思っていたら、「2月10日からメニューを変更いたします!」の貼り紙。
 よくみると……今日食べたセットが850円ぐらいになっていました。
 メニュー変更っていうか、値上げじゃん(笑)。
 がくーりの出来事でした。

 いやいや、本題はそんなところじゃなくて。
 この店のハキハキしたおばちゃんの接客がもんのすげえ気持ちよくて、お礼を言って帰りたいぐらい大満足でした。多分人生で一番いい接客だったと思う。
 やっぱ自分が店をもったら、店員にはこういう接客をさせたい、とありえない妄想までしてみました。
 ひそかに顔をちらりと見たら、結構美人で若かった。
 またいこう(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/08(木) 21:12    るるぶを買ってきた

 今日はいよいよ出雲・松江のるるぶを買って来ました。
 私は始めての土地に旅行に行くときは、いつもるるぶを買うようにしています。
 三度の飯よりるるぶは素晴らしいと思っております。
 まっぷるは何がいやかというと、なんとなくデザインが気に食わない(笑)、それから地図が折りたたみ式のでかい地図付きというところが非常に使いにくく、るるぶを選択している次第であることは、御社にとりましては非常に遺憾であると思われます(?)。

 というわけで少し読みましたが、やっぱり古墳、神社ですね出雲松江は!
 古墳スタンプラリーではなく、神社スタンプラリーでもやってみようかしらと閃いたりしています。
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/09(金) 23:37    スポーツジム解約

 みなさんタイトルを見て驚かれたと思います。
 あっ、あのますひろがッ!?
 そうです、私が三日坊主のますひろです。
 今回は三ヶ月坊主。ちょうどキリがいいですね(^^)

 だってさー、12月と1月合わせて7回しか行ってないんだぜー!
 行ってないんだぜー。
 行ってないんだぜー…………。
 まあ、両月とも風邪をひいたので多少仕方なくはあるのですが、この倍行ってたとしても、普通に毎週市民プール行った方がいいという結論に(笑)。
 さようなら、若かったぼく。
 さようなら、スポーツジム。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/10(土) 16:50    キミは自宅のトイレで小便を座ってするか!?

 yahooに面白い記事がありました。
楽・清潔…自宅で小用、男も3割は座って

 ちょっと「ダレがしらべたのそれなんの目的でっ!?」ってほくそえんでしまいましたが、かくいう私もトイレで小用の時は座ってしています。
 なぜなら、汚れないから。
 これが全て。

 はっきりいって、一人暮らししてる男性は掃除面倒だろうから、座ってするのが常識だと思っていました。
 掃除好きの人はなおさら、綺麗に使おうと思って座ると思うんですけどね。
 海外の場合はどうなんだろう。座る率高そうですね。

 友達が遊びに来ると「座ってして欲しいなあ」と思ってる俺は神経質な男(笑)。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

02/11(日) 23:09    母親と会食

 昨日は電話で母親に起こされて、日暮里界隈を散策したりしてきました。滅多に実家には帰らないので、こういうのは久しぶりです。
 谷中銀座を案内し、超おすすめの蕎麦屋川むらへ。
 その後老舗の羽二重団子へいったんですが、私が貸した『竜馬が行く』とか『坂之上の雲』にドはまりしてる人なので、店内の子規の手記とかに反応していました。

 しっかし、親って、ほんとに子供のことよくわかってるもんだよなあ。
 大分話して、随分勇気を貰いました。
 なんか前向きですよ、最近。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/12(月) 23:27    久々のパフェ

 久々に専門店でパフェを食ってきました。
 前から目をつけていた池袋のお店。
 13星座にちなんだパフェが13種類あるんですが、別にだから中身にカニが入ってるとか、そういうことではないです(笑)。

 で、俺が食ったのは下の牡牛座?のパフェ。
070212_pafe.jpg
 こいつは和風で、白玉(大好物)とか水羊羹が入ったブツです。
 (面倒で画像が横なのはご勘弁)
 ちょっと不満だったのは、やっぱりパフェにはシリアルが欲しい!ってことです。
 認めたくないものだな。シリアルないゆえのパフェというものは。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/13(火) 23:09    トイザラス

 生まれて初めてトイザラスに行って来ました。
 思ってたより相当、年齢層の低いおもちゃ屋でした。ていうか、昔からおもちゃ屋ってそうか。
 なんかこういうの買い与えることで子供の思い出になったり、教育に役立ったりして、みんな吸収していくんだなぁとなんだか感慨深かったです。

 で、俺はレゴが好きなのでレゴコーナーを見ていたんですが、なんか韓国で企画されたっぽいレゴシリーズを発見。
 戦闘マシンにパイロットが乗り込む(HIROSHIとか日本人ぽい名前の)って設定なんですが、機体に大きく特徴的な日本語が書いてある。
 「飛竜」とかそんなようなのはいいんだけど、「寿司」って書いてあるTシャツを着ている外人みたいな恥ずかしさがある。
 でもってその中でも大爆笑した機体には、こう書かれてあった。

 「可燃性」

 燃えるのか!
 火をつけると燃えるのか!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

02/14(水) 02:22    長い風邪

 先々週頭にひいた風邪が、まだくすぶっています。
 今日なんか、再燃かも(;_;)
 15時に退社して速攻で寝てしまいました。

 ほんと、風邪が治らなくなりましたよ、実際。
 年の影響なのかわからないけれど、市販の風邪薬、効いたためしがなくありませんか?
 というか、医者の薬でも効いたことがあるのは、ある一人のお医者さんの薬だけです。名医だったが逝ってしまった……。

 みなさん、風邪どうやって治してるの?
 これやれば「治ってる!」って実感できる方法あります?
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

02/15(木) 23:30    髪の毛が。

 今日は髪を切りに逝ってきました。
 まさに逝ってきました。。
 年々、わかってきてはいるのですが、いつもより余計に切ってもらった頭を見た瞬間、後悔orz
 うしーよ! 予想よりうしーよ! 俺の髪!
 まぁもぉあきらめているんですけどね。
 あと3年、いや2年でスキンヘッドへ移行ですかね(計画)。

 ちなみに、同年代の男性の100%が自分の髪の量を気にしていることが調査により判明している(サンプル:友人4人中4人)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

02/16(金) 23:22    例のチョコ日

 例のチョコ日です。思い返せば、2年前までは「もらえるんじゃね!?」とドキドキした幼い日もあったさ。
 今はもうすっかり「なにくれんのかな?」状態ヽ(´ー`)ノ

 そんなボクに鉄槌がくだされましたヨ。
070216_choco.jpg

 ヤバイ。エサだ。ドッグフードを与えられた。
 与え方:「ビバワンを食べるのが初めてで、喜んで食べない時は、今までよりも愛情を少しずつ増やしていきましょう」とか書いてある。
 こうして俺は飼いなさられて行く~~……。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

02/17(土) 23:34    鼻毛男

 俺は実は鼻毛が超飛び出しているイケメンらしい。
 その事実は、生まれて以来初めて、彼女によって指摘された。
 「私、よくこんなに鼻毛の出てる人と付き合ってるよね」
 そうか。そうだったのか。

 自分自身、頭の髪の毛と鼻毛とどっちを世間が気にするかというと、頭の方だと思っている。
 実際、鼻毛のことを指摘されたことは一度もない(親しい友人にさえだ)。
 鏡を見れば、どうしたって鼻より頭の方に意識が行くではないか。
 ただ、俺だって、鏡を見てかなりの本数が飛び出ていれば、それ用のハサミで手入れはしている。たまに飛び出ていれば、ちょっと押し込んでしまってやるまでだ。
 それでいいじゃないか。

 しかし、彼女のたっての希望により、電動鼻毛カッターを買わされる羽目になった。痛い出費だ。1000円もした。
 ところが実際使ってみると、特に痛かったりすることもなく、「うぃんうぃんうぃ~ん」といい感じで鼻毛をそってくれるなかなか出来のいいヤツだった。
 これからはこれを愛用していきたいと思う。
 ただ、しまうべきときには鼻毛をしまっていきたいのだ、俺は。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

02/18(日) 23:09    大枚メガネ

 10年ほどコンタクト派だった俺が、ここ半年ほどはずっと眼鏡っ子だ。
 昨年末に眼の手術を受けるためにコンタクトをつけずに眼鏡をしていたせいで、眼鏡生活に慣れてしまい、手術不可とわかっても、コンタクトのわざらわしさに戻るのが嫌で定着してしまったというわけ。

 で、今の眼鏡は度数が余り高くないので、そろそろ眼鏡を新調するかなと上野へ行って来た。
 正直、レンズフレームセットで5000円のでいいやと思っていたので、最初はその手のディスカウントショップを物色していたのだが、その後マルイへ行ってしまった俺。
 安いのでもそれなりで気に入ったのはあったのに……。
 結果、8万円の出費となった。。。orz

 つい、マルイでも「レンズとフレームセットの値段だよな!」と何の疑いも持たず素でおり、店員と話していざ、「では、レンズはどちらになさいますか?」という段になって、超青ざめ(笑)。
 フレームでさえ、こんな高いのいらんわ! と思った5万のものだったのに、「お客様は視力も弱いし(0.1ない)、乱視も強いので、どうしてもレンズが分厚くなってしまいます。薄いのですと……」といった形で、マルイでも最高級レンズの上から3番目ぐらいを買う羽目に。とほほ……。

 って、購入した後でかなりショックを受けている俺なのだが、ものを受け取った後は、「やはり買ってよかった」と思うに違いないのだ。
 多分これでいいのだ。
 しかし、眼鏡だけ8万で服ユニクロ、みたいな状態は避けたいな(笑)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/19(月) 23:22    明日は面接

 面接なんて久しぶりです。しかも一度籍を置いた会社なので、なんかやりづらいというか、「御社は~」とかいうのも変だし、ラフなのもそれはそれでよくないか!?
 とか悩みつつありますが、後悔しない準備はした! ……と思う。
 あとはワタクシの売りの誠実さで(笑)。
 あ~しかしやきもきするな。早く終わってくれい!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/20(火) 20:21    今日は面接

 どっっっっぷりと疲れました。。
 面接官は皆知り合いとはいえ、緊張するもんですなぁ。
 ガンガン突っ込んでくるし(^^;
 でもラフに話せてよかったです。

 んで、速攻で次の面接の日程が決まりました。
 明日(笑)。

 明日も面接かよ……つかれるなぁ(^^;
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/21(水) 20:42    今日も面接

 昨日に引き続き面接です。
 今日は更に偉い方々と(顔見知り)。
 話すことは同じなので、昨日の縮小版みたいな感じで終わり、合格をいただきました(__)
 同期からは「どうせ出来レースなんだろッ!」と揶揄されていましたが、自分的にはそんな呑気ではいられませんでしたから、やはり嬉しかったです(昨日の時点でもう戻れるなって確信があったけど)。

 今日は家でちょっとしたお祝い。
 なんか、俺の人生(仕事部分)がっちり決まった感じ。もう突っ走ります、これで。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/22(木) 23:28    『風林火山』その二

 『風林火山』、面白いです。
 2月の勘助は、武田、今川、北条全てであるていどは認められながら、「でも、イラネ」と言われて、真田で遂に拾われます。
 その領袖とのやりとりが、またそれぞれの勢力で違っていて面白い。
 武田の板垣は誠意。
 今川は侮蔑。
 北条は危険視。
 真田は使いこなしてやる気。
 どこでも間者には雇ってやると言われつつも、言った方放置プレイで勝手に放浪始めちゃう勘助もステキ。

 どうしてこんなに武田を恨む勘助が信玄に仕えるようになるのか、とても楽しみです。次回の武田VS真田でその端が開かれるのか!?
 最初の頃は口ばっかに見えていた勘助が、実際に剣術も軍才も発揮し始めてきており、いよいよ花開くかという期待に旨が高鳴ります。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/23(金) 23:00    出雲キタコレ!オープン初日

 3月10日から、出雲・松江に行きます。
 先日のこと。

 JRの駅構内を歩いていたら、なんとなく俺の目の端の古代センサーがびびっと光った。
 みると、出雲大社のポスターであった。
 そしてよくよくみると、それは古代出雲歴史博物館開館の告知ポスターであった。
 そうそう、今春に新しくできるんだよな、博物館。でも「今春」て響きに、3月は無理だろうという諦めがあった。

 だが! 綺羅星のごとく現れたそのポスター! 俺にこう言っていた!

 「2007年3月10日オープン!!」

 キタコレ!!!
 キータコーレーきぃたこれぇ~
 キタコレ節全開。
 俺がいく当日かよ!!
 まじで神の采配かよこれ!!

 生きててよかったなぁ(おおげさ)。

 なんか当日は混みそうな気がしますが(笑)、まぁ、いってきまっさぁ!
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/24(土) 23:50    マタギになった僕

 昨夜AM2:00。ちょっと小腹が空いたな、こないだ買った『邂逅の森』でも読みながらお菓子でも食べるか、と机に向かったのが最後。
 気が付くと、僕はAM10:00を迎えていた。

 部屋の温度も上げず、ジャンパーを着て、何も口にせず、冬山の中を行くように、僕は8時間マタギになっていた。
 500ページの大作。ひと時もページから眼を離すことができなかった。
 主人公富治の人生を生きたような、久しぶりの不思議な体験だった。
 最後のページを繰ったとき、その結末の内容ではなく、物語がそこで終わってしまうということに、思わず叫び、泣いた。
 また、この物語を通して自分の狩猟本能というようなものを、思い知った。

 少し、自分の中で掘り下げる必要のある作品だと思う。後日別記事にします。
  1. 名称未設定_9
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/25(日) 16:24    ★★★☆☆『ユメ十夜』

 昨日のレイトショーで夏目漱石原作の『ユメ十夜』観てきました。
 10人の監督によるオムニバスということで、いろんな味が楽しめて面白かったです。
 惜しむらくは、先に原作を読んでいけばよかった! ってことですね。高校時代に読んだので全く覚えていませんでした。
 なるほどぉ、そうアレンジしたかぁって観方がしたかった(^^;

 これは夢十夜か? って話はおいておくと、松尾スズキ監督の運慶の話がずば抜けて面白かったです。
 2ちゃん用語でまくりで、ダンスミュージックに合わせてサイケな運慶が妙な踊りを延々披露しまくるという、「俺、運慶おっかける!」って熱くなったほどの面白さでした(笑)。
 他は、清水崇のやつが普通によかったな。原作っぽい感じがして。
 実相寺昭雄、市川昆の重鎮のも非常に原作っぽいムードでした。

 その他はかなり原作をアレンジしたんではないかな。単に奇妙な話としか観られなかったです。原作読んでないから(^^;
夢十夜 他二篇 夢十夜 他二篇
夏目 漱石 (1986/03)
岩波書店

この商品の詳細を見る
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

02/26(月) 23:08    ますひろは二度ウェンディーズを食う

 人事関係のいろいろを話すために、また転職先の会社へ。
 20:30からだったので、ウェンディーズでハンバーガーを食す。
 ウェンディーズはトマトとタマネギが入っていて大変に美味しい。

 何故か人事の人と歴史の話になり、足利尊氏が~チンギス・ハーンが~西郷隆盛が~とひとしきり話した後、退出。なにしにきたんだ。

 小腹が空いたので、さきほどと同じウェンディーズへ。
 「また来たよこの客」という顔をされることもなく、かろやかにまたハンバーガーセットを頼む俺。我ながら素敵だった。
 これまた美味しく頂いて、帰宅。任務成功である(なんのだ)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/27(火) 22:59    納豆菌のすごいやつ

 先日、1年以上水替えをしなくてもこんなに水槽が綺麗! という文句にノセられ、エコバイオブロックという石を買ってみました(写真右下の輪っか)。

070227_suiso.jpg

 んで、ついでに大掃除もしたんでこんなに綺麗サッパリなんですが、いつものごとく極端だな、うちの水槽は。というか俺の性格が(^^;
 掃除前の画像をとっておけばよかったんですが、前は水草がジャングル状態で電灯の光も水底までは届くまい……! といった趣でした。ごはんあげてもジャングルの狭間に消えていたし。

 で、そんなジャングル状態に上の石を投げ込んであったんですが、それで水が綺麗になったかというと、、、
 「なっていない」
 とりあえず見た目は全然だめ雄です。
 亜硝酸とか、有害物質は分解してくれてるのかもしれないけど、最近面倒で計ってないので(^^;
 見た目は買いためてある活性炭マットで綺麗にしてます。
 商品の解説写真とかだとアオコみたいのも綺麗にしてるっぽいんだけどなあ……。

#水槽の写真てうまくとれないなあ。どうやったら綺麗に写せるんだろ。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/28(水) 22:53    さようならジム

 遂にスポーツジムを解約しました。
 結局、2月で行ったのは昨日の1回のみ。。。
 1回で1万円の計算だよ……。
 病み上がりなのか、クロール主体で泳いだら異様に疲れました。
 そういえばレッスンも1回もうけんかったな……。
 おそらくもう二度とスポーツジムと呼ばれるものには入会しないでしょう(^^)/~
 さようなら~。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

