Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

12/06(水) 00:07    功名が辻

 『功名が辻』、10本くらいたまっているのを一気に観ています。
 いやぁ、やはり大河は終盤だ。
 素晴らしい展開。山内家は信長~家康時代全てを描くため、一話一話がとても凝縮している。後半は山場ばかりだ。

 秀吉末期~関ヶ原まで観ましたが、息つく暇もない盛り上がり感。
 やはり石田三成はいいおとこだった。。
 西田敏行の家康もかなりいいね。
 関ヶ原から帰って再開した一豊と千代をみて、こういう夫婦になりたいものだ、と思った。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

12/08(金) 00:41    29歳

 いま、高校からの友人仲間の間で大流行!
 転職談義(笑)。
 やはりみな20代で転職という意識は一緒のようで。
 戦国で言えば200石ほどはもらっていたい! という年齢だろうか。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/12(火) 00:22    ★☆☆☆☆『トゥモローワールド』

 半年ぶりぐらいに映画館で映画を観ました。
 わりかしつまんなかったです。
 子供が生まれなくなった近未来という設定に意味はあったのか!?
 かつ目せよ! って感じです。
 意味わかんないですね。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/12(火) 00:25    旅行記やる木復活

 この土日でGoogleMapsやらJavaScriptやらいじって、やっと旅行記を楽しく書ける環境が整いました。
 既に一日目は半分ほど書きました。
 blogにちょびちょびアップするんではなく、コンテンツとしてまとめてアップするつもりですので、一応、乞うご期待(^^;
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

12/13(水) 23:12    東北ローカル線の旅(1) 出発

 ええ、みなさん。
 大変長らくお待たせいたしましたよ。
 本格的なものは2年前?の奈良以来の旅日記。
 大分パワーアップして帰ってきました(Googleさんありがとう)。

 blog形式ではなく、コンテンツとしてウェブサイトにアップ、という形になるので、ここでは更新のお知らせをするだけです。
 記事は、下記のリンク先へ行って読んでくださいませ。
 どこまで読んだかわかりにくくなると思いますがご容赦ください。
 (一応簡便にする方法をさぐってます)

 では、「東北ローカル線の旅」はじまりはじまり。
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/19(火) 21:31    リクルートの適職診断

 B-ing等に付いていて、有料でできる適職診断をやってみました。
 結果。

・インストラクター・指導員
・調理師・コック
・研究・開発
・OAオペレーター・プログラマー
 ここまでがかなりの適正で、以下が続きます。
・一般事務
・アート・ミュージック
・ドライバー

 現在の職に関しては、「このままだと悔いを残しかねない結果とな」るほどの不適合。
 転職必要度・緊急度も比較的高い、とのこと。

 自分の希望とかを記入して出た答えだからまぁまっとうだけれども、インストラクターは意外。講師とは違うものらしいが、どう違うのかよくわからない。。
 調理師に関しては、多分一番自分の指向性に合っている仕事だと思う。ただ、料理が好きではない(笑)ので、なにか職人的な仕事をやりたい。こういうところは門戸が狭くて探しにくい(;_;)
 研究・開発は、どんな診断をやっても必ず出てくるので、やはり、という感じ。思えば、今の会社はプログラマー【人足】で、前の会社は確かに【開発】だったなぁ、と。没頭できる仕事ではあったなぁ、確かに。

 この結果を見て、少し転職活動のモチベーションが上がった。
 とりあえずものすっっごいおおまかな方針がやや固まった。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/27(水) 22:35    友人と飲み

 今日は友人と飲んできました。
 御徒町のかかりびという讃岐うどんの店で、しめに釜玉うどんウマー。
 正月に京都いこうかなーとか、ボードに初挑戦しようかなあとか、九州の見所とかを話し、来年の再開を期す!

#こういう普通の日記を書いていこうよ
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

