Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

11/05(日) 03:11    アニメ近況

 『SAMURAI7』の最終話の一つ前を見逃しました。。
 村を救った後の話はあまり面白くなくて蛇足だと思っていたのですが、最後の最後にもりがるところで。。

 『コードギアス』は安定して面白いですね。端折りすぎて意味不明な箇所が多いですが、面白いのでいいです。
 あと、オープニングの曲が最高なのでみんな買いましょう。ひさびさヒット。

 『武装錬金』と『蒼天の拳』もとっていますが、もうみなくてもいいかな……。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/07(火) 00:34    無意味

 そろそろ15時上がりもきつくなってきました。
 もうね、ほんと、会社へ行くことに意味を見出せなくなってきてますよ。
 半年仕事がない(笑)。
 逆に欝。

 今日は会社休んで求人見てました。
 冬ボもらったらもう!
 っつーかボーナスでるのか!?(笑)
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/23(木) 20:10    SAMURAI7

 友人から最終話辺りをもらって、やっと最後まで観る事ができました。
 都を倒すというラスト1/3のエピソードは蛇足だと思ったけど、やっぱり最後は盛り上がりました。
 特にキクチヨの死にはホロリ。一度死んだ! と悲しませておいて復活、で、再度斃れる、という二段オチはキクチヨファンには酷ですよ;; 特にコマチが可哀想でした。
 あと、相変わらずキュウゾウの野伏切りまくりカットは美しかったです。
 カツシロウは必ず生き残ると思ってたけど、成長した姿で師に認められるラストは予想通りで非常に満足でした。
 けど、さみしいよねえ。墓4つ。
  1. 名称未設定_7
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/23(木) 20:14    泥酔

 先日自宅で鍋をやったんですが、腎臓の検査結果もよく、久しぶりに騒いでしまい、サワーとかワインとか白酒とか白酒とか白酒、、を飲みまくり、友人と泥酔。
 ただひとつ残る記憶は、トイレでげーげーする記憶のみという。。(^^;
 朝起きてまたげーげーして、頭ガンガンやばすぎて会社休みました。
 気づいたら風呂の浴槽に小銭が散らばっていたり、シャワーのヘッドがとれていたりと、ミッシングリンクな一晩でした。

 やっちまったあといっつも思うけど、「もうやらねえぞ!!」(笑)
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/23(木) 20:24    やる木

 やる木って表現好きなんだけど、なんなんだろね、これ。ほんとにそういう木があるのかしら? と思って電子辞書で調べてみたが、なかった……(笑)

 最近なんもやる木がせんのです。なんもやる木がしなくて、ぼーっとする。「なにかしなきゃ」と思ってもしたいものがない。
 強いて言えば、「FF11」。だからFFばっかやってほかの事を全くしてない、という悪循環。
 FFやってるときだけは結構いきいきできているだろうか、ならばそれでもいいのだろうか、などと思い始めてしまっていたりするのですが、「やる木の芽生えさせ方」っていう、自分流のコツを何か生み出さないといけない焦りに追われています。

 休日なら、どっか小旅行にいくだとか、散歩するとか外に出たりね。
 なんか、うまい気分転換法というのを見つけられたら、人生はもっと充実するのだろうなあ。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/25(土) 00:16    俺もリヤカーマン。君も。

 久しぶりにテレビ番組に夢中になった。感動した。シンパシーを感じた。
 「リヤカーマンのでっかい地球!大冒険

 歩くということ、その速度、感受性、作業、全て、わかるんですよ、永瀬さんの気持ち。
 番組を観始めてすぐ、「これ、俺! 俺!」と心の中で叫んだ。
 代弁者じゃないけど、俺の中のエナジーをからだいっぱいに表現してくれている人がそこにいる。
 そして成し遂げてきた人がそこにいる。
 こんな感動があるだろうか?

 失礼かもしれないけど、「これは俺にもできる」と思った。もちろん体力的にはヒョロのヒョロ助だし、すぐ病気になるかもしれない。でも、そういう精神の方向性は一緒なんですよ。君にもできるっていってくれてるんですよ。
 だから、ほんとにいっぱい力をもらえた。
 俺はこれでいいのだと思えた。
 こういう俺がここに存在していることに涙が出てきた。
 その背中に勇気をもらえた。
 冒険家って、そういうもんでしょう!
 俺にとって世の中で一番尊敬すべき人たちですよ!
 サンボマスター風に、そう、叫びたい。

 そうか、俺、職業:冒険家もありか!!!!

#関連書籍買いあさり
  1. 名称未設定_11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

