Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

11/01(木) 23:32    赤ちゃんがうまれた…!

 産まれましたよ産まれたって!!!
 3200グラムの元気な女の子でした(^^
 病院にいた他の子と比べても一番重かったみたいですが、赤ちゃんってもっと重いものかと思っていました。

 妻の手術が始まって30分後…
 あっ!? と赤ちゃんの鳴き声に気づく。妻の話では、取り出されてすぐ泣いたそうなので、とても順調な滑り出し。
 その後、まず看護士さんが赤ちゃんを見せてにきてくれました。妻の両親と一緒に顔体をみて、「かわいい!」の一言。
 そのときは赤ちゃんは白いチーズのような粕?がこびりついていたんですが、すぐ看護士さんが洗ってきてくれ、抱かせてくれました。
 一番じゃ~(TT 一番に娘を抱いたぞー!!
 全部がちっちゃくって、か細くて、動きがかわいくて、そしてほかほかに暖かかったです。

 赤ちゃんは帝王切開で取り出されたので、そのまま保育器へ。
 両親と一緒に観察していました。
 しかし、妻がいつまでたっても一向に姿を現さない。
 赤ちゃんが無事生まれたとホッとすると、今度は妻が心配になってきます。
 だいじょぶかー。まだかー。とハラハラしていると、台車に乗せられた妻が出てきました。
 目を開けていなくて、麻酔してもらって寝ているのだろうと安心したら、実はかなーり弱っていました。
 声も腹から出せなくて、目もろくに開いてられないようす。
 いつもの元気な姿との落差で、心配でいっぱいになってしまいました。
 といっても、先生から大丈夫ですとのお言葉もいただいており、夜までずっと付き添って今日は帰りました。

 まだ、名前、決まらず。
 2週間ぎりぎりまで考えているかもしれません。
 明日は保育器から出て、肌の色とか髪の毛とか他の子と同じになった赤ちゃんが見られるな(^^
  1. 名称未設定_15
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

10/29(月) 23:45    赤ちゃんが生まれる…!

 タイトルは『アシュラ』のオマージュ、とか言ってるととんでもない子供に成長しそうですが、ともかくそういうわけです。

 本当は何の障害もなく、自然分娩の予定だったのですが、先日の検査で予定帝王切開することになりました。
 なので、誕生日は強制決定され、11月1日です。
 妻は前日から入院して、延べ10日ほど居るようです。

 幸いなことにうちの会社は出産休暇がもらえるので、飛び石で5日休みをもらって足繁く病院に通うことになります。
 万事万端と言いたいところですが、子供の名前が一択状態で、もうちょっとバリエーションを増やしたいなぁというのが一点気がかり。子供の顔を見て、「用意していた名前は合わない!」と感じることも少なくないようで。
 今週末は赤ちゃんを迎えるにあたっての大掃除に終始していました。
 赤ちゃんの服を見たりしているとすごく実感がわいてきます。

 子供の誕生を機に毎日更新していきたいですなぁ。。。。。
  1. 名称未設定_15
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

