Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

11/27(木) 22:20    引越し魔ですいません

 休職して余裕が出来たので、今後のライフワーク(また大言壮語)となるような少しずつでも更新できるコンテンツを考えて、新しい場所にウェブサイトを構築しました。
 今後こちら↓をホームページとし、このBLOGは更新しません。
 http://masuhiro.sakura.ne.jp/
 お手数ですが気が向いたらブックマークの修正でもしてください。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

08/10(金) 12:31    ノートPC壊れる

 元気で(?)生きております。
 夏ばてなのか体調が思わしくなく、体力増強のためやっとプールに行き始めました。

 で、ノートPCが、電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなりました。
 修理確定なんですが、電源ボタンの修理といっても修理の手が広がり中のデータが危険にさらされる可能性もあり、バックアップをとらなきゃいけない。
 加えて、修理代が高い。。ということもあって、しばらく放置状態(笑)。
 パスワード類とか全部ノートに入ってるんで、どうにかしなきゃいけないんですけどねぇ。

 とりあえずHDDの中身を吸い出すためにUSB変換ケーブルを買ってきますか。
 早く新デスクトップ買って中身移行しとくんだった。。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/22(日) 21:50    遂に大台に

 一足先に30になった妻にやいやい言われながら、遂に私も30歳。
 いやぁ、なりたくなかった。まだ中身はコドモだし、「30」という周りの目と、自分の中身が合っていない気がすごくするんですよね。
 シゴトのやり方、弱点とかも相変わらず変わってない気がするし。
 でも最近、それをギャップと思わずに、それが普通って考えればいいのかな、とも思い始めています。
 あるがままに。が今年かな。

 でも、夫婦二人でそろって30歳。そして子供も生まれてくる。きりがいいし、半還暦。なんかやっぱし今年はすごくいろいろ密度の高い年なんだなと改めて思いました。

 で、妻からのプレゼント。
070722_present.jpg
 バナナハンガーでした(^^)
 毎朝バナナを食べるので、活躍することでしょう。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/21(土) 20:39    誕生日祝いてんぷら

 先月の妻の大台突破誕生日記念には、銀座の「鰤門」(しもん)というお店へ行った。
 で、そのとき話に出た同じビルのてんぷら屋、「近藤」に今日は行ってきた。

 しかし、直前にとらやで白玉6個追加のあんみつを腹いっぱい食った後で、とらやに入った時点でもうてんぷらが美味しく食べられないであろうことを予想して後悔していたのだが、実際そのとおりになった(^^;

 出てくるてんぷらはみなカラッと薄い衣でよくあがっており、ハフハフと美味しくいただけていたのだが、そろそろおなかいっぱいになってきたな……というところで、当店名物のさつまいも巨大てんぷらが登場!
 ほんとに中が石焼き芋みたいに蜜みたいになってて超あまい。
 でも、、量が多すぎ。そして俺はさつまいものてんぷらがそんなに好きではないのだったorz
 しかし最後の天茶と天丼はおいしくいただき(妻と半分こして両方食べた)、満足して店を出たのだった。
 あーあ、腹すかせて行ってればなあ……(^^;
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

07/16(月) 01:44    ただただ寝る日々

 今日は16時まで寝てしまいました。。
 連休最後の日だというのに。。
 寝すぎで頭が痛くて頭痛薬を飲む始末。体もだるくて立ってられない感じ。
 それでも妻と夕食の買い物にでかけ、家でお好み焼きを焼いて食べました。
 キャベツはフードプロセッサーでみじん切りにして、揚げ玉等も入れたんですが、細かすぎたのでタネと一体化した感じでした。
 しかし家でお好み焼きはいいですなあ。

 というわけで、予告した新婚旅行記UPは果たせませんでした……。
 もうみんな、俺がこういう男だって知ってるよネ!!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/14(土) 01:08    初めての客

 今日は新居に引っ越して以来、初めての(正式な)お客さんを招待しました。
 午前中にあわあわと片付けたこともあって、とくに友人に驚かれることも無く過ごせました。
 ただ、寝室だけは見てはなんね、見てはなんねぇぞ……。と言い聞かせて。

 というわけで、晩飯は近くのサティのバイキングの店を堪能し、レイトショーで『シュレック3』を観ました。
 映画の95%ぐらいは寝ていたので感想は書けません(笑)。
 この日は眠すぎた。。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

07/05(木) 12:30    ワタミで豪遊

 本日近辺でオープンした飲み屋で、全品半額セールをしているというので、帰りに妻と待ち合わせてお店へ行ってみた。
 だが、20人ほど列ができており、1時間待ちは必死とみたわれわれは、すぐ側のワタミへ選択を変えることを余儀なくされた。
 ワタミの株主優待券を使って腹いっぱい食おう!という目論見だ。

 脂っこいものばかり頼んだのですぐ腹がもたれた感が発生し、豪遊というほど豪遊できなかったが、二人で3600円。
 腹いっぱいでこの値段ならタダでさえ安い。
 それなのに、それなのにだ。
 われわれは1枚で1000円割引される優待券を2枚も使用し、一人800円の計算で豪遊を終えたのだった。

 その後、カラオケ屋に行き、FLOWやZARDを歌って一人900円。
 なんだこのワタミのオトク感…!
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

06/27(水) 19:38    奥さんの誕生日

 というわけで、銀座で高級スシ食ってきました。
 値段の書いてない店には行くのやめよな!! と言っていたのに、値段の書いてない店だった…。
 ただ、基本はコースで頼んだので、スシ以外の料理が楽しめた上、恐れないほどの金額で食べられた。
 でも最後に妻が単品でウニやトロを頼んだが、1貫1600円だった。。。
 一方、俺が注文したものは軒並み「季節じゃないよ」と言われ、しまいには「季節のものしかおいてないんですよ」と注意される不始末。
 こういう店に通ってるような人々は旬も理解しているんだろうなあ。
 別世界だ。

 ちなみに、プレゼントはピタゴラ装置の本2冊でした(DVDつき)。
  1. 名称未設定_1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

