Forget-me-not

--/--(--) --:--    スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

05/14(月) 12:52    さらに慣れました。

 入社して1週間経ったので、会社で緊張することもほとんどなくなり、いい「自分固め」ができてる気がします。
 しかし平日は殆ど、仕事、飯、風呂、寝るで書くことがありません(^^;
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/18(水) 23:40    死ぬわこれ引越し片付け

 二度とやりたくねぇと誓ったあの日、二度目が来てしまった。多分三度目もある。
 引越しの荷造り。

 3年間ほったらかしにした、山ほどある物どもをバッタバッタと……片付けられるわけもなく、片付け二日目の今日は友人レスキュー部隊到着。
 だが! その友人もタイムリミットで帰ってしまった19時には消化率60%ほど。。
 強敵のラック解体×2のうち、一人を生身で倒し、一人は延長戦で明日に持ち越し。

 つうかほんとね、なんで引っ越したときに持ってきたものを一度も使わずにとってあるのか。
 意味わかんないですよ。
 そういうものは多少価値があろうと捨てる。45Lゴミ袋15袋分ぐらい捨てましたorz

 引越し先では無印良品のカタログにあるような部屋に大変身する予定なので、ビビらねぇように気をつけな!(実際はゴミみたいな部屋になっていてビビる客)
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/08(日) 03:11    部屋レイアウト仮決め

 新居のレイアウト決め&諸手続きにいってきました。
 新居は2LDKなんですが、洋間にはTV、ソファ、彼女のPCなどを置くことにし、今私が使っているTVラックは大きすぎるので捨てることに(;_;
 和室は寝室なんですが、基本、私の本棚、PC等好きなものを置いていいスペースになりました。要は物置のような扱いです(^^;
 で、じゃあLDKはどうする、ってなると、全く今は使い道というか置く物が見当たらない。ダイニングテーブル置いても多分そこで食事しないだろうし、もったいないねぇ、と話しながらとりあえずそのままにすることに。

 これから引越しと合わせて家具の調達ですね。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/11(日) 23:09    母親と会食

 昨日は電話で母親に起こされて、日暮里界隈を散策したりしてきました。滅多に実家には帰らないので、こういうのは久しぶりです。
 谷中銀座を案内し、超おすすめの蕎麦屋川むらへ。
 その後老舗の羽二重団子へいったんですが、私が貸した『竜馬が行く』とか『坂之上の雲』にドはまりしてる人なので、店内の子規の手記とかに反応していました。

 しっかし、親って、ほんとに子供のことよくわかってるもんだよなあ。
 大分話して、随分勇気を貰いました。
 なんか前向きですよ、最近。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/10(土) 16:50    キミは自宅のトイレで小便を座ってするか!?

 yahooに面白い記事がありました。
楽・清潔…自宅で小用、男も3割は座って

 ちょっと「ダレがしらべたのそれなんの目的でっ!?」ってほくそえんでしまいましたが、かくいう私もトイレで小用の時は座ってしています。
 なぜなら、汚れないから。
 これが全て。

 はっきりいって、一人暮らししてる男性は掃除面倒だろうから、座ってするのが常識だと思っていました。
 掃除好きの人はなおさら、綺麗に使おうと思って座ると思うんですけどね。
 海外の場合はどうなんだろう。座る率高そうですね。

 友達が遊びに来ると「座ってして欲しいなあ」と思ってる俺は神経質な男(笑)。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

01/08(月) 20:41    喫茶店作業

 正月休みでまとめねば……と思っていた作業を今日近所のジョナサンでやってきました。

 俺は落ち着いて考え事をしたいときはいっつも喫茶店なりファミレスに行きます。
 なんで家じゃなくて喫茶店の方が落ち着くかってーと、、雑念が入らない思考ができたり、広い空間視野でリラックスできるから、みたいな感じです。

 窓が小さかったり、少ない部屋は閉塞感があって嫌なんですよね。それだけで気が散っちゃう。
 今日は成人式帰りの成人様らがギャーギャー騒いでましたが(店長に注意されていたほど(笑))、逆にちょっとしたざわめきみたいのも、精神を集中させる上で必要なんですよね。

 結構ありせんか? こういう感じ。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/27(水) 22:35    友人と飲み

 今日は友人と飲んできました。
 御徒町のかかりびという讃岐うどんの店で、しめに釜玉うどんウマー。
 正月に京都いこうかなーとか、ボードに初挑戦しようかなあとか、九州の見所とかを話し、来年の再開を期す!

#こういう普通の日記を書いていこうよ
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/08(金) 00:41    29歳

 いま、高校からの友人仲間の間で大流行!
 転職談義(笑)。
 やはりみな20代で転職という意識は一緒のようで。
 戦国で言えば200石ほどはもらっていたい! という年齢だろうか。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

コンテンツ

リンク

プロフィール

ますひろ

管理者:ますひろ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

RSSフィード

過去ログ

